2010年8月9日  数えてみよう

       「すべてのめぐみを心にとめよ。」

        きょう一日の中で できたことを思い出そう
        それが 自信につながっていく

e0083238_19562186.jpg
        
         「太陽の花・向日葵 in 滋賀県近江八幡市」



e0083238_19563497.jpg

         「ひまわり in 熊野市」


          ことしは 集団の向日葵を見ないなぁ と思っていたら

          琵琶湖のそばを走行中 向日葵畑発見!
 
          そして 帰り道 熊野でチビひまわりと遭遇

          よかった よかった^^



          3年続けてこの時期に 滋賀県へ・・
      
          しかし ことしは暑いっす^^;;
          涼しいはずの 伊吹山山頂も 暑いっ!!

          てことで かなりバテバテで帰ってきました

          
          わたしにとっての旅は 
          かんど~~な風景との出会いが目的なのは もちろんだが

          普段の生き方を 振りかえる時でもあって
          ほんとうに自分がやりたいことが 出来ていないなぁと思う

          それをするには どうしたらいいものか
          ただ今 模索中

          共感してくださる方も おられるでしょうか・・
          そんな方のご意見を 受付中です^^;
          よろしければ メールや鍵コメなどでお待ちしています            

                  

by sky-blue-feel | 2010-08-09 20:30 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13068297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-08-09 22:17 x
 そういえば私も今年はヒマワリ、まだ見てないですねぇ。。。。。。

 まぁ、もともと毎年、旬の花を追い求めているわけではないのですが。。。。。 ^^;

 行き先は、伊吹山だったんですね。
 ・・・・・って、あの山頂で暑いって今年の暑さは一体なんなんなんでしょうね (-_-;)
Commented by colty15 at 2010-08-09 23:49
向日葵たくさん!!
ビタミン色の向日葵は、見ていると元気が出ますね。
あ~ とてもステキなお写真☆

海さん、撮影おつかれさまでした。^^
Commented by 自転車乗り at 2010-08-10 00:32 x
海さん、こんばんは。
一面の元気色!!いいですねぇ^^
やはり夏はひまわりですね!!
普段の生き方ですか。。。
一人でのんびり自転車に乗ってるときとか、結構振り返ったりしますよ^^
でも、なかなか前に進めず、誰かに背中を押してもらうのを待ってたりします^^;
僕にとってここは「旅」の一つで、
海さんの写真や言葉から発見や感動、そして、力をいただいています。
そして、元気になると次の一歩が踏み出せたりします^^
Commented by falmouthME at 2010-08-10 04:57
夏だ〜、元気いっぱい太陽のお花を楽しみましょう〜。いっぱいのひまわり、我が家のまわりではあまり見かけません。これだけ、咲いていたら、迫力もあるでしょうね。
このひまわり、高さはどのくらいなのかしら?
Commented by at 2010-08-10 09:45 x
海さんおはようございます!
西洋風蝶草、葉とお花の部分のギャップが面白いと思ってました!
サルスベリは、紫陽花のように土壌の影響で色も豊富になったのですかね?
見るのが楽しみになりますよね。

海さん、滋賀県に遠征してたのですね☆
ひまわりー!!!大好きです♪
夏好きな者にとって、ひまわりは夏の代名詞です(笑)
太陽に向かって咲くのが好きです!

運動は大好きです♪
自転車は、帽子かぶって風の中を走ってるとジョギングより
汗もかかないし、快適です!
熱中症対策で休み休み、水分摂り過ぎな位でお腹がタプタプします(笑)




Commented by s-kainaka at 2010-08-10 18:41
ひまわりって、こうしてたくさん咲いてる方が似合いますね。
こっちでも、いろんな場所で見かけます。次の休みにでも出
かけたいですね。
Commented by at 2010-08-10 22:28 x
RKさん、ちょこちょこっとは咲いているんですが、やっぱりこれでなくちゃ。
伊吹山頂は、3年前にくらべて、めっちゃ暑かったですよ。
Commented by at 2010-08-10 22:29 x
colty15さん、この向日葵が見たかったんですよね。
出会えて、ほんとうに嬉しかったです。
喜んでもらえてよかったです^^
Commented by at 2010-08-10 22:31 x
自転車乗りさん、これを見ないと、真夏って感じがしませんでした。
人の後押しを待っていると、決意した時に進めなかったりしますよ。
そうですか、ここからそんな感じを受けていただけて
わたしもすごく感謝です。ガンバろっと。
Commented by at 2010-08-10 22:33 x
falmouthMEさん、みんなこっちを向いていたら、恥ずかしいような・・
どちらも、1m50cm位の高さはありましたよ。
支えもせずに、よく育つものです。
Commented by at 2010-08-10 22:35 x
空さん、サルスベリは、種類によるものかと思いますが。
つぼみの時に太陽の方に向き、咲いてからは回らないそうです。

自転車って、ママチャリですよね、大変だ~
Commented by at 2010-08-10 22:36 x
s-kainakaさん、たくさんの方が、向日葵らしいような気がしますが
1本でも、わたしは好きですよ。