2010年8月5日  頭をやわらかく

       「風を警戒している人は種を蒔かない。雲を見ている人は借り入れをしない。」

        こんな環境だから無理と思うと 何も収穫できない 
        この環境だからこそ できることがある

e0083238_2354842.jpg

         「清水 in 古座川」



e0083238_22492728.jpg


  
          左側が きのうの川からの流れです

          大塔山のふもと 山深いところ

          わが町に こんな水が流れていると思ったら

          とても誇らしい気持ちがしてきました

          いつまでも 守り続けていかなければ
          

by sky-blue-feel | 2010-08-05 23:04 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/13051243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-08-05 23:15 x
海さん、こんばんは。
きれーですね!!
思わず声がでてしまいました^^
ずっと守っていきたいと思わせる透明感ですね!!
Commented by RKROOM at 2010-08-05 23:54 x
 きれいですね。

 まるで宝石のようだと思いました。
Commented by colty15 at 2010-08-06 00:39
エメラルドグリーンに見える水の色から清涼感をたっぷり感じます。
守るべき価値がある清らかな川ですね。^^
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-08-06 01:48 x
はぁ・・・音が聞こえるようです。こんなところで昼寝をしたら気持ちがいいことでしょうねぇ・・・。
Commented by falmouthME at 2010-08-06 06:22
気持ちよい川のせせらぎ....両足を入れてみたいです。気持ちよいだろうなあ〜。

ところで、、、清水は、どのように読むのでしょうか?「キヨミズ」それとも「シミズ」。静岡出身の私は、シミズと読んでしまいます。笑
Commented by フクちゃん at 2010-08-06 09:03 x
本当に綺麗な川ですね
いつまでもこのまま残ってほしいものです
Commented by at 2010-08-06 09:23 x
素晴らし過ぎです☆綺麗ですねぇ!
このままずーっと残って欲しいと思う透明感ですね!

引っ越ししたくなりました!!!
生まれも育ちも神奈川ですが、自然が大好きです><♪
Commented by at 2010-08-06 21:34 x
自転車乗りさん、水ってほんとうは透明なんですが
この色は、ほんとうの水の色のようですね。
Commented by at 2010-08-06 21:35 x
RKさん、この色の宝石って、とても純粋で美しいでしょうね。
石も自然のものですからね。
Commented by at 2010-08-06 21:36 x
colty15さん、ここら辺は、何処もこの色の流れなんです。
人間の手で汚さないように、気をつけることが必要ですね。
Commented by at 2010-08-06 21:38 x
ポルトガル・青目さん、昼寝ですか、もう少し涼しくなってからしてみます。
今は、多分熱中症になりますから^^;
今度は、水の流れるところまで降りてみます。
Commented by at 2010-08-06 21:40 x
falmouthMEさん、水はかなり冷たいでしょうね。
今度は、触ってみようかと思っています。
シミズでもキヨミズでもいいですよ^^;
Commented by at 2010-08-06 21:41 x
フクちゃん、ここら辺りまでいくと、ほんとうに美しいです。
これでも、だんだんと環境が悪くなっているそうです。
Commented by at 2010-08-06 21:42 x
空さん、神奈川県も、かなり良いところあるようですね。
ぜひ、近くで素晴らしいところを見つけてください。

もちろん引っ越し大歓迎ですが^^