2010年7月22日  満ちる

      「人を潤すものは自分も潤される。」

       心が満たされていると 相手にも流れる
       基本は 自分が満ちているか

e0083238_2241262.jpg

         「大賀ハス」




e0083238_2242633.jpg



          あちらこちらで拝見するハスと わたしのハス
 
          ちょっと違うなぁと思っていました

          池をぐるぐる回って 発見!

          ピンクが濃くて 少し小さめの花

          おいちゃんが 「肥料をやり過ぎて大きくなったかなぁ」 と言ってました


          ありがとうございます^^



          ピンクのハスは そろそろ終わりに近づいています

          しかし まだあるんです

          違うの撮ってきま~~す



          
          

by sky-blue-feel | 2010-07-22 22:08 | 花(ハス) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12987335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2010-07-22 22:17
花びらの一枚がくるんっとなっているのが
とてもかわいいです。^^*
海さんが今回撮影されていたハスは、
肥料(多)のおかげで大きくなった
特別なハスだったのですね~!
その後、ピンクが濃くて少し小さめの花を
発見されたようで・・・何よりです。^^
Commented by RKROOM at 2010-07-22 22:31 x
 おいちゃんの、「肥料をやり過ぎて大きくなったかなぁ」に笑ってしまいました。


 なるほどっ。


 そりゃ、確かに、他所様の大賀ハスとはちょっと違うでしょうね ^^
Commented by 自転車乗り at 2010-07-22 23:42 x
海さん、こんばんは。
1枚目、上からのアングルがいつもと違ってていいですね。
ハスの花びらは、輪郭がしっかりしててデザイン性があるように思います。
「肥料をやり過ぎて…」って、どれくらいが適度なのかなんてわからないですよね^^;
Commented by ron at 2010-07-23 06:10 x
綺麗な色です。

僕はこの色の蓮も好きですが、透明感のある花びらの蓮も好きです。
Commented by フクちゃん at 2010-07-23 08:33 x
蓮も次から次へ咲いてくれますよね
可愛く撮れていますよ
Commented by i0812n at 2010-07-23 11:37
こんにちは。蓮の花、本当に大輪で綺麗ですね。とても素晴らしくとれ
ていて、感心しました。私はまだとっていません。早くとりたいなとおも
いますが・・・、なかなかですよ・・・・・。
Commented by at 2010-07-23 20:08 x
colty15さん、小さめのハスは、花びらも小さくて可愛いです。
やはり、肥料も必要なんですね。
これに出会えて良くわかりました^^
Commented by at 2010-07-23 20:09 x
RKさん、報告したら、そう言われたんです。
大きさに差がでるものなんですね。
Commented by at 2010-07-23 20:10 x
自転車乗りさん、今までのハスと、大きさが違う所を出したくて。
こうして見ると、確かに小さめでしょう。
ほんとうにお世話をされているんです、ありがたい。
Commented by at 2010-07-23 20:11 x
ronさん、小さめは花びらも厚いような感じですね。
ワタシも、同じく大きい方が好きです。
Commented by at 2010-07-23 20:12 x
フクちゃん、そうですね、ほぼ咲き終えてようです。
あとに残るものも可愛いですよね。
Commented by at 2010-07-23 20:13 x
i0812nさん、どうもありがとうございます。
ハスも、そろそろ終わりなので、お急ぎくださいね^^