2010年7月21日  自我

       「自分の知識に頼ってはならない。」

        自己満足では 本物は見えてこない
        視線を 外してみよう

e0083238_23241641.jpg

         「大賀ハス」




e0083238_23242986.jpg



          こんなに天気良過ぎると 草花も元気ないですね

          ことし唯一 雨上がりの撮影です

          古座川も水量が落ち着いて 水が澄んできました

          そろそろ 手長エビの時期です^^

          この夏は行けるかなぁ・・

by sky-blue-feel | 2010-07-21 23:28 | 花(ハス) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12983144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-07-22 00:43 x
海さん、こんばんは。
やはり、ハスの花は雨上がりがきれいですね^^
こちらも、
通勤電車からみる川の様子も毎日変化してますよ。
じきにギラギラとした暑い感じになっていくんでしょうね…^^;


Commented by Rio at 2010-07-22 02:05 x
海さん、こんばんは~
透明感のあるお写真ですね。
ハスの花が浮き上がってくるかのようです。
濃い緑の葉の中に、淡い紅色のハスが咲く様を見ると
心に静けさが宿るような気になってきます^^
Commented by falmouthME at 2010-07-22 05:39
今日もまた、優しい色。心がほっとする色。
なんだか、時間がゆっくりと進んでいきそうです。

手長えび、イタリアで食べたけれど、美味しかったなあ〜〜〜。穫りたては、どんなに美しいのでしょう?楽しみです。笑
Commented by ron at 2010-07-22 05:54 x
手長えびですか。獲りに行かれるんですか?
宍道湖はもろげ海老が有名です。

昨日の花、珍しいですね。
Commented by フクちゃん at 2010-07-22 07:45 x
これから川遊びも良いですね
魚も釣れるんですか、楽しみですね
Commented by at 2010-07-22 10:18 x
海さんおはようございます!
ハス、なんだか、おいしそうなきれいさなんですが!(笑)

手長エビ食べた事ないです・・・
すいかもまだ見つけられません・・・
あ、ついつい食べ物方面へ・・・(笑)
Commented by at 2010-07-22 21:10 x
自転車乗りさん、でも、もう今年は撮れないかも・・
ぎらぎらと言うだけでも、夏!!って感じがしますね。
しかし、今日も暑かった。
Commented by aturano at 2010-07-22 21:11
やっぱり雨上がりは、一段と鮮やかになって きれいですね。
そして この小さな雫でも ホッとしますよ。

暑いので どうぞ ご自愛くださいね。
Commented by at 2010-07-22 21:12 x
Rioさん、ハスの花びらって、とても薄いんですよね。
逆光だと、透明感が際だちます。
この花は、静かな中に咲いていますからね。
Commented by at 2010-07-22 21:15 x
falmouthMEさん、花の色って、それぞれに違って
また、作りだす事が出来ないんですよね。

イタリアにも手長が、、どんな料理をして食べられたのでしょう。
こちらでは、煮るかから揚げですね。バーベキューで焼くのが一番かも。
Commented by at 2010-07-22 21:17 x
ronさん、エビかき、めっちゃ楽しいんですよ。
今年は、何度か行きたいと思ってます。
もろげエビって、やはり手が長いでしょうか。

フウラン、あるところにはありますよ^^;
Commented by at 2010-07-22 21:18 x
フクちゃん、夏休みがある、子どもらがうらやましいですね。
川に行きたいです。
鮎が釣れますが、ワタシはあまり食べません。
Commented by at 2010-07-22 21:20 x
空さん、桃のような色で、美味しそうですか^^
手長エビは、あちこちの川にあるんでしょうかね。
スイカは、遠くまで出回ってないんでしょうね。
ぜひ、買いにお出かけください。なんて^^
Commented by at 2010-07-22 21:21 x
aturanoさん、この暑さだと、少しくらい雨が降って欲しいとおもってしまいます。
ありがとうございます。お互いにね。
Commented by RKROOM at 2010-07-22 22:08 x
 草花も暑さに萎れていますか。


 梅雨明けから一気に猛暑となりましたね。
 冷夏の予報はどこにいったんだ・・・・・?
Commented by sky-blue-feel at 2010-07-22 22:13
RKさん、草花だけじゃなくて、人間も・・
冷夏の予想だったんですか、誰が言ったんでしょうか^^;