2010年7月17日  すべてが益

       「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
        私はそれであなたのおきてを学びました。」

        苦しみも困難も 前向きに受け取るなら
        すべての出来事が 後押しとなる 

e0083238_22152786.jpg

        「海・七里御浜」




          祝 梅雨開け~~!!

           きのう今日と まるで夏の雲がもくもくと発生していて

           と思ったら 梅雨明け宣言しました^^

           嬉しいですが 反面 暑い日が続くと思ったら・・
          
           まあ 何とか乗り切れるように 願いつつ

           がんばりましょう!





           「つばき」

           木は自分で 動きまわることができない
         
           神様に与えられたその場所で 精一杯枝を張り

           許された高さまで 一生懸命伸びようとしている

           そんな木を私は 友達のように思っている

                   (星野富弘・詩画集 「四季抄・風の旅」)より

by sky-blue-feel | 2010-07-17 22:26 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12963998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-07-17 22:54 x
海さん、こんばんは。
夏の雲。
あけましたねぇ。
そして、、、
一気に暑くなりました…^^;
ホント、うれしいやら、悲しいやら…ですね^^;
Commented by ron at 2010-07-18 06:01 x
梅雨明けしましたね。
宍道湖も入道雲が出てました。

暑い日が続きそうですよね。
頑張ってこの夏を乗り切りましょう。
Commented by falmouthME at 2010-07-18 06:39
気持ちよい広い空に青い海。いいなあ〜〜〜。こんな場所で、ぷかぷかとしていたい。
梅雨明け、おめでとうございます!今年の夏のご予定は?
Commented by フクちゃん at 2010-07-18 08:13 x
今日も朝から白い雲がもくもくと出ています
暑くなりそうです
Commented by at 2010-07-18 21:33 x
自転車乗りさん、夏は好きなんですが、暑さがちょっとね^^;
まあ、楽しいことを考えましょう。
Commented by at 2010-07-18 21:33 x
ronさん、これから朝の撮影も行けますね。
お互いに無理しないように気をつけましょう^^
Commented by at 2010-07-18 21:35 x
falmouthMEさん、ぶかぶかですか・・海に浮かびたいですね。
今年の夏もあそこと、あそこには行きたいと思ってますが、
まず、体調を整えないと。
Commented by at 2010-07-18 21:36 x
フクちゃん、暑い一日でしたね。
昼間は、そとに出られないほどです。
気をつけてくださいね。