2010年7月14日  心のことば

       「心からあふれることを、口が語るものである。」

        意識しない言葉 口癖を変えてみると
        思いが変わってくるかも 


e0083238_2322262.jpg

         「崑崙花 (こんろんか)」




         茜科  コンロンカ属

         上の方の葉っぱが 白くなっています

         実はこれ 萼片の 1 枚が大きくなったものです

         めっちゃ 涼しげな花です

         今 咲いてま~す^^

by sky-blue-feel | 2010-07-14 23:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12951082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-07-14 23:45 x
 へぇぇぇぇ、なんだか変わってる。

 名前も、花も。


 涼しげですね。
Commented by ノアのまま at 2010-07-15 00:33 x
はじめて見ました 珍しい花ですね さわやかですね
Commented by 自転車乗り at 2010-07-15 00:37 x
海さん、こんばんは。
涼しげな花ですね^^
1枚だけが白くなるなんて不思議ですが、
見る分には大歓迎ですね。
「意識しない言葉 口癖を変えてみると
思いが変わってくるかも」
なるほどねぇ。
凄く響きました^^
Commented by ron at 2010-07-15 04:43 x
あっ、これ時々見ます。
葉っぱかと思ったらガクなんですね。

そうですね、言う言葉を変えると行動が変わって来ますよね。
Commented by falmouthME at 2010-07-15 04:43
とても、可愛らしい!どんな場所に咲かれているのでしょうか?

おっと、黄色+緑の組み合わせ、アメリカだと、西海岸では、オークランドA's (プロ野球のチーム)、田舎まちでは、John Deere がふと頭に浮かびました。笑
Commented by at 2010-07-15 22:10 x
RKさん、そうでしょう、変わってますよ^^
今の時期に咲くから、涼しげでいいですね。
Commented by at 2010-07-15 22:10 x
ノアのままさん、はい、ぜひ見てください。
Commented by at 2010-07-15 22:12 x
自転車乗りさん、自然界には、まだまだ知らない事だらけ。
口癖って、知らず知らずに言っているようで
それも自分が聞いているんですよね。
Commented by at 2010-07-15 22:14 x
ronさん、そうですか、知ってられましたか^^
人間は、ことばによって左右されることってありますね。
ポジティブなことばで、前向きな行動ができればいいです。
Commented by at 2010-07-15 22:15 x
falmouthMEさん、これは鉢植えですよ。
自然界では、育たないかも知れません。良くわかりませんが。
やはりアメリカは、野球がメジャーですね。