2010年7月11日  清らかな心

       「心の清さを愛し、やさしく話しをする者は王がその友となる。」

        これほどの 強い味方はありません
        誰にでも 信頼される人でありたい

e0083238_2205451.jpg

                   「カラスウリ」




e0083238_2211029.jpg


e0083238_2212340.jpg


e0083238_2213968.jpg



          今年も この不思議な花が咲き出しました

          1枚目は8時頃で 開き始めてから1時間ほどかかりました
 
          スローモーションの様に 開いてくるつぼみを見ていると不思議な感じで 
 
          絡まった糸が開ききると まるでレースのコースターのよう

          
          雄花だけを付ける雄株と 雌花だけを付ける雌株があり

          秋になると 雌株はオレンジ色の卵型の果実を付けます

          この場所は かなりの数で咲いていますが 実がないので雄花かな

          翌朝にはしおれてしまう 一日花です

          人目に触れることも少ないですが こんなに美しいので ぜひ・・

by sky-blue-feel | 2010-07-11 22:14 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12936404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-07-11 22:36 x
海さん、こんばんは。
今年も登場ですね、カラスウリ^^
いつも海さんの根気に感心させられます。
それにしても不思議な花ですね。
絡まってないかなぁってちょっと気になります…^^;
Commented by colty15 at 2010-07-12 00:00
翌日にはしおれてしまう一日花「カラスウリ」
すごいお花ですね。
神秘的ともいえる姿に ただただ驚いています。

3枚目のお写真、なんだか可愛いです。^^
Commented by ron at 2010-07-12 05:25 x
変わった花ですよね。
実物はまだ見たこと無いかも。

たった1日しか咲かないんですか。はかないですね。
Commented by at 2010-07-12 09:36 x
海さんおはようございます!
アガパンサス、ありましたありました!
でも、海さんの写真で見る方が、綺麗でした・・・

すいかはまだ発見できてません・・・

ハス、色がなんとも言えないですね♪
可愛い色です!
合歓の木、お花初めてみました!

カラスウリ、衝撃でした・・・
実を食べた記憶があります!
自然界は不思議がいっぱいですね。
Commented by フクちゃん at 2010-07-12 10:07 x
繊細なからす売りの花綺麗に撮りましたね
涼しそうです
Commented by aturano at 2010-07-12 21:04
一度 見たいと思ってますが、時間的にチャンスがなく 秋にオレンジ色になる実を撮っています。

でも ホント! 何とも妖しげで 素敵な花ですよね。
Commented by at 2010-07-12 21:27 x
自転車乗りさん、この1時間がもったいないなぁ、と思いながらも
しかしこの花の不思議さに見入っておりました。
風が吹くと、少々絡まるかも知れません。
Commented by at 2010-07-12 21:28 x
colty15さん、あのオレンジの実からは、まったく想像不可能です。
開いてくる様がなんともステキなんですよね。
Commented by at 2010-07-12 21:29 x
ronさん、多分近くにもあると思いますよ。
翌朝見ると、しおれて落ちています。
Commented by at 2010-07-12 21:31 x
空さん、写真は一部を切り取っているだけですからね。
そりゃ実物が一番ですよ^^
花も、木々も、自然は不思議な事だらけです。
まだまだ新しい発見もあると思います。
Commented by at 2010-07-12 21:32 x
フクちゃん、レース様がほんとに涼しそうな花です。
これ位開くと、もう真っ暗です。
Commented by at 2010-07-12 21:33 x
aturanoさん、てっとり早いのは、夜の8時ころ咲いているのを捜すのです。
実とはまったく印象が違うので、ぜひ見てください。
Commented by RKROOM at 2010-07-12 23:02 x
 そうそう、からすうり。

 大阪でよく似た花を見て、もしかして?と思ったんですよ。
 また明日にでも確かめに行こうっと。
Commented by at 2010-07-14 22:19 x
RKさん、そうですか、咲いていたんですね。
夜ですけど、どうでしたか・・?