2010年7月6日  順調に

       「順境の日には楽しめ、逆境の日には考えよ。」

        失敗や不調は 通り過ぎる
        あとは 楽しむだけ

e0083238_207293.jpg

         「大賀ハス」



e0083238_2074220.jpg



          せっかく 「ハス」 のカテゴリーがあるので

          たくさん撮さないと・・

          

          今日の初もの 我が県のブランド小玉スイカ

          名前は 「ひとりじめ7(セブン)」
      
          「独り占めしたくなるほどおいしいから」 名前が付けられた

          糖度は 12~13度と 超甘でございます^^

          見かけたら ぜひ食べてみてください

by sky-blue-feel | 2010-07-06 21:12 | 花(ハス) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12912888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-07-06 22:16 x
わっ、思わず拝んでしまいました。
アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ・・・すみません、神道なんです。心が洗われるようですね。
Commented by 自転車乗り at 2010-07-06 22:40 x
海さん、こんばんは。
1枚目、花びらのひらき具合が美しいですね!!
蕾から咲ききるまで楽しめるなぁって思いました。
ひとりじめ7、今度狙ってみます^^
Commented by RKROOM at 2010-07-06 22:51 x
 蓮の季節もやってきましたね~。


 ------------------ って私、全然撮りにいけなさそうだし。
 (というか、蓮はほとんど撮ったことがない ^^;)


 「ひとりじめ7(セブン)」の名前になんとなく笑ってしまいました。

 ところで、なんでセブンなんでしょう?
Commented by ノアのまま at 2010-07-07 00:16 x
海さんこんばんは 蓮 今日はテレビに出ていました 「ひとりじめ7(セブン)」
ぜひ食べたいですねえ スイカ大好きです
Commented by フクちゃん at 2010-07-07 08:36 x
小玉スイカですかどんな味なんでしょうか食べたいですね
Commented by at 2010-07-07 09:37 x
海さんおはようございます!
きれいなピンクのグラデーションにうっとりします♪
ハスは近くで見た方がイイ!と気づきました!

ひとりじめ7、探してみます(笑)
縁側ですいかをかぶりつきたいです!
↑願望です・・・うちには縁側がありません・・・
Commented by ron at 2010-07-07 12:50 x
1枚目、いい色が出てますね。
この色を撮りたいのになかなか撮れません。
露出補正はどうしてますか?

ひとりじめ7ですか。今度注意してみてみます。
Commented by aturano at 2010-07-07 20:50
今日 小玉スイカ いただきました\(^o^)/
写真仲間の方が作られて 役員会に持っていらっしゃいましたよ(^_^)
めっちゃ 甘かったです。
でも ひとりじめ7は、食べたことがないです。

ハス いよいよですね。
Commented by at 2010-07-07 22:55 x
ポルトガル・青目さん、ハスは、形といい色といい見とれてしまう美しさです。
また、何度も登場します^^
Commented by at 2010-07-07 22:56 x
自転車乗りさん、ちょうどいい感じの花を捜すのも楽しいものです。
これは、2日目くらいでしょうか。
京阪神には出荷していると思いますので、ぜひ捜してください。
Commented by at 2010-07-07 22:58 x
RKさん、先日、つぼみを撮ってられませんでしたっけ・・?
今咲いているとおもいますよ。

「ひとりじめ」を改良したので、「セブン」が付きました。
何故なのかは分かりませんが^^;
Commented by at 2010-07-07 22:59 x
ノアのままさん、そうですか、ぜひ食べてみてください。
Commented by at 2010-07-07 23:00 x
フクちゃん、甘さ抜群で、しゃり感もあり、水分も十分です。
少し色が薄いと思いながら食べたら、これがめっちゃ甘かった。
Commented by at 2010-07-07 23:02 x
空さん、近くでですか。、ある程度近い方がいいですかね。
花によって、濃淡があるのであれこれ見るのも楽しいですよ。
縁側でいいですね、風情があって。
もしかしらた、そちらにも流通されているかも。。
Commented by at 2010-07-07 23:05 x
ronさん、設定はマニュアルでしていますよ。
絞りを決めて、スピードを変えていますがハスは微妙なんです。
ronさんのハス、美しい色していましたよ。

はい、そちらにももしかしたら、流れているかもです。
Commented by at 2010-07-07 23:07 x
aturanoさん、スイカも意外に作りやすいらしいのですが
やはり、手作りのものは美味しいですね。
そちらには、ちょっと遠すぎで行ってないかも知れません。

はい、そろそろ咲きそろってきましたね。
Commented by bruce at 2010-07-09 11:43 x
海さんへ
ご訪問くださり。ご指摘くださりありがとうございました。
同じ日に掲載していたんですね。
私の方はハスではなくて睡蓮なんですね!
熱帯睡蓮なんでしょうか?
写真では水面ぽいですが、立ちあがっていたのでハスかと?
思いました。
なにせ、お寺のそばの池だったので~~
Commented by at 2010-07-10 15:36 x
bruceさん、こんにちは。いえいえ、
立ち上がっているのがハスと言われますが、
花を見れば違うかと思います。
花の写真、きれいに撮られていますね。