2010年7月1日  低く

       「あわれみ深く、謙遜でありなさい。」

        高ぶる者は 低くされ
        自分を低くする者は 高められる

e0083238_115215.jpg

                 「大賀ハス」




e0083238_12514.jpg



          7月になり 一年の折り返し地点です

          ハスが咲き出しました

          と思ったら 晴れが続き

          少し雨が欲しい 花たちでした



          何故か 断りもなく広告が入ってきた
          どうしたことだ・・?

by sky-blue-feel | 2010-07-01 23:57 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12889644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthME at 2010-07-02 05:59
え!もうハスの時期ですか?ピンク色が、ふたたび春の柔らかい空気を思い出させてくれます。
でも、7月なんですね〜。折り返し地点を過ぎ、このまま一気に夏ですね。
Commented by 自転車乗り at 2010-07-02 06:18 x
海さん、おはようございます。
晴れの日のハスの花もいいですね^^
開いた花もいいですが、
2枚目の開きかけがかわいいかな?
Commented by ron at 2010-07-02 06:44 x
古代蓮、咲き始めたんですね。良かったです。

そっちは天気続きなんですね。
こっちは雨が多いです。なかなか撮影出来ません。
Commented by フクちゃん at 2010-07-02 07:46 x
本場の大賀は巣も今満開で大勢の人が来ています
しかし暑いですね
雨の予報ですがこちらも降りません
Commented by at 2010-07-02 09:52 x
海さんおはようございます!
毎日暑いですねー。

ハス、きれいな色ですねー!太陽が当たって、気持ち良さそうです!
咲く時に音が鳴るのはハスでしたっけ?


広告ななぜ・・・?(笑)
Commented by at 2010-07-02 18:24 x
falmouthMEさん、この梅雨の時期に、この花が咲くんですよね。
晴れたらもうほとんど夏ですね~
Commented by at 2010-07-02 18:25 x
自転車乗りさん、開きかけが一番色が濃いんです。
雨上がりがベストなんですが、なかなかうまくいきません。
今日から、また雨ですし。
Commented by at 2010-07-02 18:26 x
ronさん、すこし遅れましたが、やっと開花です。
今日からまた、雨が続きます。
憂鬱だ~
Commented by at 2010-07-02 18:26 x
フクちゃん、この花はめずらしいですし、人気がありますね。
わたしの近くでも、そうないですね。
Commented by at 2010-07-02 18:28 x
空さん、今日から天気が崩れまして、また雨・・です。
早朝に、ポンという音がして開きます。
という話ですが、聞いた事がありませんし^^;