2010年6月23日  逆境のときに

       「順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。」

        悪い時に何をするか それがポイント
        次に来るのは チャンス

e0083238_23391419.jpg

                   「ささゆり」




e0083238_23392673.jpg



          雨の中に咲く ささゆりの花

          清楚な女性のよう

          一昔前には たくさん生えていたが

          シカに食べられ ほんとうに少なくなったそう

          これも 電柵に守られながら咲いていました



          昨日 会社の健康診断で 
          視力を計ったら 何と

          右目が 0.1  左 1.0 
          どういう事ですか ・・

          確かに1つしか見えなかった 
          信じられん(がっくりーー;)

          

          まあ 両目で 0.8 見えればいいし 片目でも行けるじゃん
          効き目は 左だし ^^
 
          しかし 0.1 って  なに ・・・
         

          

by sky-blue-feel | 2010-06-23 23:48 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12850364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthME at 2010-06-24 00:16
ささゆりの花、鹿に食べられてしまうんですか!?びっくりです。自然に咲くお花たちが、電線に守られているというのも、びっくり。そして、右目と左目の違いにもびっくり!日常生活に支障ないのでしょうか?お気をつけて。
Commented by 自転車乗り at 2010-06-24 06:54 x
海さん、おはようございます。
ささゆり、
色、形、咲き方などからくる印象でしょうか。
とても、清楚だなぁって思いました。
守るためとはいえ電柵の中はちょっと寂しいですね…
視力は左右のバランスが崩れると疲れますよね。
今のうちにケアできたらいいですね^^
ちなみに、僕は裸眼だと10cm先しか見えません…(泣)
Commented by フクちゃん at 2010-06-24 07:41 x
ササユリですか
綺麗ですね、みてみたいです
Commented by ron at 2010-06-24 07:56 x
ありゃぁ、視力凄い差ですね。
それだけ違うと疲れるでしょう。
きちんと見てもらってくださいね。

光るキノコ、面白いですね。
神秘的なんでしょうね。
Commented by at 2010-06-24 09:42 x
海さんおはようございます!
視力・・・心配ですね。
星を沢山見て下さい!(星を見ているせいか?私は視力がイイです☆)

ササユリの葉と・・・笹の葉が似ているからついた名前なんですかね?
名前の由来も気になりますね!
ユリのいい香りがしてきそうなお写真です♪
Commented by RKROOM at 2010-06-24 22:09 x
 鹿ってささゆり食べるんですね(汗)


 まぁ、鹿に罪はないんだけど・・・・・・生きていくことを考えたら食べるなとは言えないんだけれど。。。。。。。もう少し加減してくれたらありがたいかなぁ。。。。。。



 ところで、海さまの視力。
 えらい差が開いていますね ^^;

 そんなに差があると、生活しにくくないですか?
Commented by at 2010-06-24 22:43 x
falmouthMEさん、美味しいらしいんです(聞いてませんが^^:)
右目は0.4あったのですが、最近見えにくいと思ってたんです。
どうもありがとう。
Commented by at 2010-06-24 22:44 x
自転車乗りさん、自然の中でも、少ない種類なんですよ。
10センチ先しか見えなくても、ちゃんと生きられるんですね。
ワタシはまだ大丈夫ですね^^;
Commented by at 2010-06-24 22:45 x
フクちゃん、全国的にも少ないのでしょうか。
市内から見に来る人とかいるみたいです。
Commented by at 2010-06-24 22:47 x
ronさん、最近、ちょっと疲れるなぁと思ってたんです。
もう一度調べてもらいますね。

キノコ、真っ暗な中で美しく光っているんです。
これはかなりはまりますよ。
Commented by at 2010-06-24 22:54 x
空さん、天気の良いときは、空一面に星が輝いています。
右目だとぼ~~としていますね。

葉が笹に似ているから、という説もありますね。
とても甘い良い香りがします。
Commented by at 2010-06-24 22:59 x
RKさん、新芽やつぼみ、球根も食べるかも、、美味しいらしいです。
このゆりは野生なので、少なくなっているそうです。

今までは、右0.4あったのですが・・
片目ずつ見ると、全然見え方が違います。
通りで疲れるんですね。夜の運転はメガネ掛けてますよ。