2010年6月19日  ことば

       「親切なことばは蜂蜜、たましいに甘く骨を健やかにする。」

        良いことばは 自分にも相手にも
        良いものを 与える

e0083238_23473858.jpg

         「ヤマアジサイ・紅」





e0083238_23475285.jpg


e0083238_2348665.jpg



          ヤマアジサイ シリーズです

          この クレナイが色づくと そろそろ終わりに近づいています

          やっと2回目 訪問できました

          雨が多いので 花たちはとても元気でした



          今日 初ものの トウモロコシを食べました
          ここら辺では 「ナンバ」 とも言います

          大のトウモロコシファンのワタシ
          北海道旅行の帰り ボストンバックに 
          生トウモロコシ20本詰め込んで 持ってきました

          今日のは ハウス栽培 しかも無農薬で
          これが めちゃくちゃ旨い!!
          ここら辺の相場は 1本100円と決まってるが 200円した
          でも 旨いから良しとしよう
    
          お~~い ヤマチャン 旨いよ~~(見てるかい^^)


          

by sky-blue-feel | 2010-06-19 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12830071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthME at 2010-06-20 04:09
おとぎ話にでも、でてきそうな1枚1枚。にっこりです。
穫りたてのとうもろこし、小さな実がぎっしり、やわらかく、甘くて。美味しいですよね!!こちらのコーンは、現在、チリ産または、カリフォルニアからものが出始めたところです。はやく、穫りたて食べたいなあ。
Commented by 自転車乗り at 2010-06-20 05:41 x
海さん、おはようございます。
赤もいいですが、白もまたいい^^
すごく上品な印象を受けました。
花もそうですが、
海さんの写真から受ける印象ですね!
Commented by ron at 2010-06-20 06:36 x
綺麗なアジサイですね。

トウモロコシ、美味しかったですか。
僕も今年は畑で作ってますから食べれると思います。
まだまだこれからなんですが・・・。
Commented by at 2010-06-20 17:34 x
falmouthMEさん、この花は、ほんとうに美しい色合いなんです。
やはりもぎたてが一番甘くておいし~ですね^^
Commented by at 2010-06-20 17:35 x
自転車乗りさん、白から赤に、マジックのように変わります。
わたしはこの花、とても好きですね^^
Commented by at 2010-06-20 17:35 x
ronさん、自家製のトウモロコシですか。
それが一番贅沢でおいしいと思います。
いいですね。
Commented by aturano at 2010-06-20 20:30
まぁ~可愛い♪
いい色ですね。
とうもろこし 私も大好きです。
今は、生でも食べられるのもありますね。
毎年 ネットで人気の農家に注文しようかと思いながら スーパーで2本ずつ買ってきます。
夫と私の分です。(笑)
Commented by sky-blue-feel at 2010-06-20 21:04
aturanoさん、名前の通り、紅色になりますね。
ネットで注文ですか、。
でも、地元産で新鮮なのが一番美味しいと思います。
Commented by RKROOM at 2010-06-20 21:57 x
 大人しげな様子で咲いていますが、とても目を引く紅色ですね。
Commented by at 2010-06-21 07:42 x
RKさん、この花は最後には、見事な深紅になるんです。
それはそれは、目立ちますよ。