2010年6月16日  謙虚

       「愛は自慢せず、高慢になりません。」

        自分を人の 上に置かず
        つねに 謙虚であれ

e0083238_22564967.jpg





          今日は晴れて めっちゃ暑かったので

          最後のチャンスと思い 川に行って見たら

          今シーズンのホタルは 終了しておりました(泣)

          満足のいく撮影は 1度で 
 
          せっかく古座川で乱舞なのに・・

          年に一度だから 上手くならないんだよなぁ (いい訳です)

          来年も どうぞどうぞ たくさん飛んでください

          人間も 川をきれいにするように気をつけます


          画像は 11日で重ねております

by sky-blue-feel | 2010-06-16 23:02 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12815151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-06-16 23:06 x
海さん、こんばんは。
ホタル、いつ見ても癒されます^^
また、来年を楽しみにしています。
それにしても、暑かったですね。
朝は天気が怪しく傘を持っていったのですが、
帰りは持って帰る雰囲気ではなかったです…^^;
Commented by falmouthME at 2010-06-17 01:05
ほたるのあかりって独特の輝きがありますね。
日本の夏の情緒のひとつ。浴衣とうちわがセットになって、目の前に浮かんできます。笑。
で、我が家の庭先でみられるのは、まだ少し先のよう。今年も見れるとよいですが。
Commented by ron at 2010-06-17 05:47 x
えっ、もうホタル、今シーズンは終わってしまったんですか?
早すぎますよね。
僕も全然上手に撮れません。花火もそうなんですがチャレンジ出来る回数が少なすぎますよね。
Commented by ラノ at 2010-06-17 07:32 x
川岸の蛍が、いいですね。
これは、多重露光でしょうか?

我が家の近くにも姫ボタルがいるのですが 夜中の撮影なので二の足を踏んでいます。
友人は、20枚ほど撮って 合成していますが・・・

それにしてもむずかしそうですね。
Commented by フクちゃん at 2010-06-17 08:22 x
蛍はもう終わりなのですか
長い間見てませんので忘れていました
子供のころには何処にもいたんですがね
Commented by at 2010-06-17 20:03 x
自転車乗りさん、何度も言いますが、本物はすごいんですよ~
すでに来年が待ち遠しいワタシです。
今日もめちゃくちゃ暑くてまたしてもバテました。
Commented by at 2010-06-17 20:07 x
falmouthMEさん、ぼ~っとした光が何とも心が癒されます。
庭にいるんですか、いいですね。
とすると、姫ホタルでしょうか。
Commented by at 2010-06-17 20:08 x
ronさん、長くて10日で、途中で雨があったので終わってしまいました。
すごく楽しみにしていたので、あと2回は行きたかったです。
撮られましたか、難しですよね。
Commented by at 2010-06-17 20:10 x
ラノさん、じゃなくて、加工する時に画像を重ねています。
姫ボタル可愛いじゃないですか、一度見ればやみつきになりますよ^^
いえ、開けっ放しなんですが、なんせ腕が、、
Commented by at 2010-06-17 20:11 x
フクちゃん、こちらでは終わってしまいました。
千葉にもあるんでしょうね。
見にいかないんですか。