2010年6月5日  時

        「一日は千年のようであり、千年は一日のようです。」

         何の意識もせずに 過ぎて行くなら
         一日も 千年も 同じ時

e0083238_1141773.jpg

         「こっちへこ~い ホタル」




          動くものが苦手な ワタシですから

          もちろん ホタルも上手く撮れません^^;

          今年は なかなか暑くならないので

          かなり遅れているそうですね

          これは先月の 23日

          画像2枚重ねなり~

by sky-blue-feel | 2010-06-05 23:58 | 生き物 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12758282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-06-06 04:36 x
海さん、おはようございます。
おーっ!!ホタル、きれい^^
目の前で飛んでるようですね!!
臨場感いっぱいの写真、素敵ですよ^^
ところで、画像2枚重ねって???
Commented by フクちゃん at 2010-06-06 07:48 x
もう蛍ですか
飛んでくれると良いですね
Commented by すみれ at 2010-06-06 07:49 x
「海」さん おはようございます。
こちらは絞り祭りで大賑わい。
ほたるがもぅ飛び始めたのですねぇ、素敵なシ-ンです。
いつまでも眺めていたい。
Commented by ron at 2010-06-06 08:01 x
ホタルですか、そろそろ季節ですよね。

合成ですか。全然わかりませんよ。
Commented by keikono2 at 2010-06-06 12:18
もう蛍が飛んでいるのですねー。(しかも、先月から?!(@_@))
私は、まだ一度も群舞しているのを見た(撮った)ことがないです。
一度、見てみたいなー。綺麗ですね~。
Commented by s-kainaka at 2010-06-06 18:26
もう飛んでるんですね。もう6月だから当たり前かな。
こちらも、今年もホタル撮影に行ってみます。
Commented by at 2010-06-06 23:34 x
自転車乗りさん、ちょっと少なかったのですが、
今年最初に見たので満足しました。
カメラを固定して何枚か撮影して、その中の2枚を画像ソフトで重ねるのです。
なんせ、少なかったものですから、苦肉の策です。
Commented by at 2010-06-06 23:34 x
フクちゃん、そろそろ飛び出したので、ワクワクです。
そちらはまだでしょうか。
Commented by at 2010-06-06 23:35 x
すみれさん、以前書いておられた祭りですね。
どんな事をするのか、ちょっと興味ありです。
ホントに癒されますよねぇ。ホタルは。
Commented by at 2010-06-06 23:37 x
ronさん、画像ソフトで加工しましたから^^;
まだ夜は寒かったりするんですが、結構飛んでますよ。
Commented by at 2010-06-06 23:38 x
keikono2さん、今年は遅い感じですね。
どうして見たことないんでしょうね。
好奇心旺盛の keikono2さんが、
今年は、ぜひチャレンジしてみてください。
本物はそりゃぁ幻想的ですよ。
Commented by at 2010-06-06 23:39 x
s-kainakaさん、今年はちょっと寒いせいで遅いですね。
そちらもポイントとかあるんですね。
ぜひ、見せてください^^
Commented by ノアのまま at 2010-06-07 00:02 x
海さん ほたる見れて嬉しいです ありがとうございます 遅れているんですか また見に行きたいです
Commented by Rio at 2010-06-07 00:05 x
海さん、こんばんは~
えぇっ、もうホタルの季節なんですか?
まだホタル撮影をしたことがないので、
一度チャレンジしてみたいですね~
Commented by RKROOM at 2010-06-07 00:17 x
 ホタルがすめる環境。


 もっと増えてくれれば嬉しいのですけれどね。
Commented by at 2010-06-07 22:24 x
ノアのままさん、どうぞ近くにあるので、ぜひお越しください。
Commented by at 2010-06-07 22:30 x
Rioさん、今年はこれでも遅れています。
ぜひ、チャレンジするべきですよ。
Commented by at 2010-06-07 22:31 x
RKさん、最近は、あちらこちらで良い環境を作ろうと努力しています。
そのおかげか、ホタルも少しですが多くなっているようですね。