2010年5月30日  知恵

       「知恵のある人は力強い。」

        自分の知恵に 頼りすぎてはいけないが
        とっさの時に 役立つもの

e0083238_22124769.jpg

         「ヤマアジサイ・七段花」




e0083238_2213140.jpg

         「子持ち七段花」


          ヤマアジサイを 撮るようになってから

          今まで見て撮ってきた 西洋アジサイを

          まったく 見なくなりました
 
          でも 一雨ごとに色が変わり 美しいですよね

          ことしは うちの庭に咲くアジサイ見てみよう

         
          ヤマアジサイ シリーズ 第一弾

          ネタ切れのため 終わりです

          次回は 未定で ^^;

by sky-blue-feel | 2010-05-30 22:22 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12725826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-30 22:29 x
海さん、こんばんは。
中央からだんだんと濃くなる紫がいいですね^^
きれいな色がでてるなぁって思いました。
それでも、よい天気が続いてますから、アジサイとしては不完全燃焼加茂ですね^^
Commented by RKROOM at 2010-05-30 23:02 x
 毎年恒例の花が続きますね ^^

 シチダンカは、私も好きな花です。
Commented by Rio at 2010-05-31 01:19 x
海さん、こんばんは~
こういった立体的な造形の花は、見るだけでも楽しいのですが、
撮るのも楽しいですよね^^
こうやって段違いに重なって一周する花萼、
美しさと造形の面白さが感じられていいですね。
Commented by ron at 2010-05-31 05:23 x
これ好きです。
七段花って言うんですか。

第一弾はもう終わりなんですね。
第二段も期待してます。よろしくです。
Commented by at 2010-05-31 09:52 x
海さんおはようございます!

私も美方八重お気に入りになりましたー☆
いっぱいいろんなこと吸収したい気持ちがMAX状態です(笑)
ヤマアジサイ、たくさんの種類があってビックリです!
Commented by at 2010-05-31 22:28 x
自転車乗りさん、アジサイは、やはり水がいっぱい欲しいでしょうね。
今年の梅雨入りが気になる所です。
Commented by at 2010-05-31 22:28 x
RKさん、七段花、どこかで見られましたか。
かなり珍しいアジサイですよ。
Commented by at 2010-05-31 22:30 x
Rioさん、そうですね、七段の花が重なるという意味だそうです。
立体的な花は、撮るのにもおもしろいですね。
Commented by at 2010-05-31 22:31 x
ronさん、かなり珍しいと思います。
まだ咲き始めだったので、少なかったんです。
近々行きたいですが、お待ちくださいね。
Commented by at 2010-05-31 22:32 x
空さん、いろんな事に興味があるのは、いつまでも若いってことですよね。
いいですね。どんどん調べてみてくださいね。