2010年5月29日  行動

       「わたしを愛する者を、わたしは愛する。」

        愛されたいなら 愛すること
        良くしてもらいたいなら 自分から

e0083238_22292989.jpg

         「ヤマアジサイ・美方八重」




          数あるヤマアジサイの中で

          ワタシの 3本の指に入る ミカタヤエ

          色合いといい 形といい 大好きですね


      
          ことしは 夏ばてしそうな予感ーー;          

by sky-blue-feel | 2010-05-29 22:32 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12720612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-29 22:48 x
海さん、こんばんは。
きれいな青ですね~^^
この色は僕も好きな感じです。
アジサイってずいぶん楽しめる花ですね^^
Commented by colty15 at 2010-05-29 23:39
このBlue、とってもきれいですね☆
花びらの形もかわいい。^^*

今日のヤマアジサイのお写真を見て、
夏はすぐそこまで来ているのだと
あらためて感じました。
Commented by falmouthME at 2010-05-29 23:50
紫式部の色って感じでしょうか。夏の青空に、気品高く輝く色ですね。素敵です。
海さんの毎日のアップ楽しみにしているのですから、夏バテしないでくださいね!!
Commented by Rio at 2010-05-30 00:30 x
海さん、こんばんは~
この美方八重、可愛らしいサイズの花で
形と言い、淡い藤色といい、
大ぶりの紫陽花に比べると清楚な感じがあって
美しいですよね。
私も、去年に初めて見て、気に入りました^^
Commented by mebaru-papa at 2010-05-30 03:47
おはようございます。
気品のある色ですね
とってもすっきりとした画像・・素敵です!!
Commented by ron at 2010-05-30 06:43 x
ちょっとご無沙汰でした。
やっとネットに繋がりました。

ハッチョウトンボ、いいですねぇ。
ヤマアジサイもいろんなのが有って楽しいですね。
ミカタヤエって言うんですか?良い色ですね。
Commented by フクちゃん at 2010-05-30 07:48 x
山アジサイ綺麗ですね
庭のアジサイも咲き始めました
南下梅雨が近くなったような気がしますね
Commented by konnakanjiyakedo at 2010-05-30 11:20
こんなに深い色を見たのは、何年ぶりかなと思いました。
Commented by ももすけ at 2010-05-30 11:22 x
海さん、こんにちは。

 いよいよ、咲き始めましたね
形は、白色のガクアジサイ ”隅田の花火” に似ていますが、
紫のガクアジサイも また、気品が有って素晴らしいですね。
虫も、美味しかったと見えて・・・(^0-)
 ピンクの”紅アジサイ”も大好きなんです。
Commented by at 2010-05-30 20:46 x
自転車乗りさん、3日間おつかれさまでした~
そうですよね、良い色です^^
何たって種類が多いので、とても楽しめます。
Commented by at 2010-05-30 20:47 x
colty15さん、なかなか素敵でしょう。
この色は夏色ですね。さわやかで空や海を思い出します。
Commented by at 2010-05-30 20:48 x
falmouthMEさん、紫式部は、もうちょっと紫色が濃いですね。
そう言っていただけて嬉しいです。
夏ばてしないように祈っててくださいませ^^;
Commented by at 2010-05-30 20:50 x
Rioさん、ヤマアジサイを見だしてから、西洋アジサイに目を向けなくなりました。
まったく違う花なんですよね。
そうですか、気に入っていただけたんですね。
Commented by at 2010-05-30 20:51 x
papaさん、この色の花ってきっと少ないですよね。
夏色はさわやかですよね。
Commented by at 2010-05-30 20:53 x
ronさん、ネットが繋がらないと、もの凄く不便ですよね。
このトンボは、あまり飛ばないので撮りやすいんです。
しかし本物の色は出てないと思います。
この色も難しいですね。
Commented by at 2010-05-30 20:54 x
フクちゃん、西洋アジサイは、これからですね。
雨が降らないと色づいてこないですから。
Commented by at 2010-05-30 20:55 x
konnakanjiyakedoさん、こんにちは、ようこそお越しくださいました。
本物は、もっと美しいと思います。
微妙な所が違うんですよね。
Commented by at 2010-05-30 20:57 x
ももすけさん、墨田の花火の花は大きいですが、これは小さいですよ。
くれないは、これから色づいてきますよ。