2010年5月27日  先を見る

       「あすのための心配は無用です。」

        明日には まだ失敗がない
        きっと チャンスがやってくる

e0083238_2312681.jpg

         「ヤマアジサイ」




e0083238_2314234.jpg



          この2種類も 微妙に違います

          この時は まだあまり咲いていなくて

          勝手知ったる で ずんずん奥に入って行ったら

          奥さんが掃き掃除をしてられて 「おじゃましています^^;」 ってか

          地植えをしているのは 名前がわかりますが

          鉢植の方がはるかに多く 毎年場所が変わります

          それは 土の入れ替えや 剪定などをしておられるから

          明日 時間があれば 寄って来ようと思います



          

by sky-blue-feel | 2010-05-27 23:06 | 花(オレンジ系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12710964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2010-05-27 23:32
こんばんは☆
ヤマアジサイのお写真、
いつも楽しませてもらっています♪

先週末、安曇野へ行ってきました。
風薫る五月の安曇野、
新緑がとてもキレイでしたよ。^^
海さんもぜひぜひ♪
Commented by RKROOM at 2010-05-27 23:35 x
 紫陽花もいろいろと大変なんですね。

 でも大切に大切に育てているから、一年に一度きれいな花を咲かせてくれる。

 嬉しいことですね。
Commented by 自転車乗り at 2010-05-28 06:55 x
海さん、おはようございます。
透明感が素敵ですね!
それにしても、
ずんずんってずいぶんアグレッシブ…!?
Commented by at 2010-05-28 09:38 x
海さんおはようございます!
本日も”絶妙”ですね☆
吸い込まれます!

カメラはデジイチで検討してますが、心のどこかで
ふるーいカメラが欲しい・・・って思ってる自分もいます。
全く扱えないんですが・・・
何ですかね・・・デジタルよりアナログ派なんですきっと(笑)
現像した時にしか見られない、ちょっとしたワクワクが欲しかったりします!
Commented by s-kainaka at 2010-05-28 20:34
アジサイのシーズンになって来たんですね。
この位が、ちょうど可愛くて写真には良さそうですね。
Commented by at 2010-05-28 23:05 x
colty15さん、ありがとうございます^^
安曇野拝見しましたよ~~
5月も清々しくていいですね。
うらやましいです。
Commented by at 2010-05-28 23:07 x
RKさん、そのままで咲く花もありますが
やはり手塩に掛けた花は、それだけに価値はあります。
ほんとうに感謝しています。
Commented by at 2010-05-28 23:08 x
自転車乗りさん、今日はおつかれさまでした。
声を掛けると帰って気をつかわせてしまいます。
でも結局、いろいろとお世話になりました。
Commented by at 2010-05-28 23:11 x
空さん、ヤマアジサイの本物を見たら、それは素敵ですよ。
アナログに惹かれてるのでしたら、最近いろいろ出ているので
検討されてはいかがですか。
ワタシもフイルムからしていますが、それはそれなりにいいですが
今はデジタルですね。
Commented by at 2010-05-28 23:12 x
s-kainakaさん、このお宅には、でかい西洋アジサイがないんです。
可愛いサイズのばかりで、とても素敵ですよ。