2010年5月26日  こつこつ

       「蟻のところへ行き、そのやり方を見て、知恵を得よ。」

        結果を出さなきゃ 大きなことをしなきゃ と思ってない?
        日々のささいなことの積み重ねが あなたをつくるのだから

e0083238_215318.jpg

         「ヤマアジサイ・みはぎの」




e0083238_21531563.jpg


 
          みはぎの も 早咲きです

          1年目は ほどんど落ちていた
 
          2年目は ちょっと終わりかけ・・

          3年目の今年 オッシャ! って感じです^^

          て ことは 行くのが一番早かった

          良い感じ 良い感じ

by sky-blue-feel | 2010-05-26 21:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12705393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-26 23:11 x
海さん、こんばんは。
きれいな紫ですね^^
そして、細やかな作り。
思わず、見入ってしまいました。
一枚目の輝く感じが好きです^^
Commented by RKROOM at 2010-05-26 23:20 x
 この紫陽花も素敵ですね。

 なんだか好きな感じの咲き方です。
Commented by falmouthME at 2010-05-27 04:05 x
海さんの、「オッシャ!」が聞こえてきますよ〜。思わず、蝶や蜂達も、その声につられて飛んできたりして!?
やさしいピンクいろの花弁に、ちょっぴりつんとした紫色めしべ(?)がなんとも可愛らしい紫陽花ですね。
Commented by ron at 2010-05-27 04:34 x
やはり紫陽花にも早咲きとかあるんですね。
3年目で出会えたんですね。
良かったですね。とても綺麗です。
Commented by フクちゃん at 2010-05-27 07:54 x
綺麗ですね
もうアジサイ咲きだしましたものね
そろそろ撮りに出かけないと遅くなりますね
Commented by at 2010-05-27 11:05 x
海さんおはようございます!
この色、好きですー♪
光の当たり具合が絶妙ですね☆

カメラ・・・どれがいいか迷い中です><
今持ってるデジカメでは納得いかなくて・・・
Commented by nihon-burari at 2010-05-27 17:30
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by i0812n at 2010-05-27 18:40
こんばんは。山あじさいの写真、綺麗ですね。いよいよあじさいの季節が
到来しますね。私もたくさん、昨年に続いてあじさいの写真を撮りたいと
思いました。
Commented by aturano at 2010-05-27 21:20
グッドタイミングでしたね。
なかなか ピッタリっていかないんですよね。

なんか いいこと ありそう(^^♪
Commented by at 2010-05-27 22:17 x
自転車乗りさん、ヤマアジサイは、繊細ですからね。
素敵な花なので、輝かせてあげたいです^^
Commented by at 2010-05-27 22:18 x
RKさん、そうですか、こんな感じの形が一番多いかもしれません。
色はほんとうに微妙に違いますが。
Commented by at 2010-05-27 22:19 x
almouthMEさん、ずっと庭を抜けてこの花を捜していました。
昨年は、もうちょっと色が薄かったような、、
あ~~終わりかけだったからだ。
Commented by at 2010-05-27 22:20 x
ronさん、一般の西洋アジサイだとだいたい同じですが
日本のアジサイは、やっぱり微妙に違うんですね。
これだけ種類があるからわかります。
Commented by at 2010-05-27 22:22 x
フクちゃん、西洋アジサイは、梅雨に入り雨を受けて
だんだんと色が変わってくるんですよね。
それも楽しみです。
Commented by at 2010-05-27 22:24 x
空さん、そうですね、とても良い色ですよね。
逆光だったのですが、確かにびみょ~~
カメラ物色中ですか、デジイチ・・?
Commented by at 2010-05-27 22:33 x
nihon-burariさん、こんにちは、始めまして。
こちらこそありがとうございます^^
よろしくお願いします。
Commented by at 2010-05-27 22:34 x
i0812nさん、アジサイはもう少しですね。
はい、頑張って撮ってくださいね。
Commented by at 2010-05-27 22:35 x
aturanoさん、グッドタイミングでしたか・・?
でも、良かったですね^^