2010年5月25日  計画

       「密議をこらさなければ、計画は破れ、
        多くの助言者によって、成功する。」

        思いつきで立てた計画は 成就せず
        人の支えで スムーズに進む

e0083238_2355366.jpg

                「ヤマアジサイ」




e0083238_0123073.jpg



          きょうの ヤマアジサイ 名前がわかりません

          何年も通っているのに 初めて出会ったかも

          「弁咲きコアジサイ」 かも知れませぬ

          装飾花がないのが特徴です

by sky-blue-feel | 2010-05-25 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12701127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-26 00:18 x
海さん、こんばんは。
小さな花のアジサイですね。
海さんが名前分からないって、かなりレアな種類でしょうか?
Commented by Rio at 2010-05-26 01:14 x
海さん、こんばんは~
たしかに装飾花がないと、紫陽花らしく見えませんよね。
これはこれで良いのですが、やっぱり装飾花、萼が綺麗な
方が良いです^^
Commented by ron at 2010-05-26 04:44 x
ほんと珍しい紫陽花ですね。
とても綺麗です。
でも、やはり萼が有った方が好みかな。
Commented by フクちゃん at 2010-05-26 08:18 x
山アジサイみたいですね
昨日はかまずみ茂咲いていました
Commented by at 2010-05-26 10:44 x
海さんおはようございます!

アジサイと言われなければ気づきませんでした・・・
本当にいろんな種類のお花があるものですね☆
毎日楽しみにしております♪
Commented by at 2010-05-26 20:52 x
自転車乗りさん、レアもレアも、なかなか無いでしょうね。
今度、名前聞いてみます。
Commented by at 2010-05-26 20:53 x
Rioさん、ヤマアジサイの種類では、こんなのも何種類もありますよ。
まあアジサイは、萼が美しいですからね。
Commented by at 2010-05-26 20:54 x
ronさん、そうですね、やっぱりそうですね^^;
ただ、これはあまりお目にかれませんよ。
Commented by at 2010-05-26 20:55 x
フクちゃん、最近は、ヤマアジサイばかり撮影しています。
かまずみしげ、、??
Commented by at 2010-05-26 20:56 x
空さん、特に珍しいのが咲いていたんですよね。
これからどんどん咲き出すので、また行ってきます。