2010年5月23日  仕える

       「あなたがたのうちでいちばん偉い人は、
        仕える者になりなさい。」

        逆説のようで ことばのとおり
        へりくだるものは 高められる

e0083238_2226023.jpg

         「ヤマアジサイ・まいこ」



e0083238_22261387.jpg


e0083238_22262889.jpg



          ヤマアジサイ ことしもそろそろ咲きだしました

          普通に見る 西洋アジサイと違い

          日本原産のヤマアジサイは 山に自生するというのに

          あまり見かけたことは ありません

          それで 毎年うかがうお宅へ

          200種類以上を 栽培しておられる

          それはそれは 素敵な庭の風景です

          まいこも 微妙に色合いが違うのがたくさんあって

          小さい花が可愛いくて好きです

          
           つづく・・         

          

by sky-blue-feel | 2010-05-23 22:40 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12689741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-23 23:46 x
海さん、こんばんは。
ここを訪れるまでは、アジサイってこんなに種類がたくさんあるなんて思いもしませんでした。
これは、小ぶりな花がかわいらしいですね^^
今日の様な暴風雨は別として、
雨の日は潤って元気になるのでしょうね^^
Commented by RKROOM at 2010-05-24 00:12 x
 ・・・・・もうこの時期になりましたか。

 確か、この紫陽花が咲き始めて少しすると梅雨入りだったような・・・・・?
Commented by Rio at 2010-05-24 00:22 x
海さん、こんばんは~
花びらの縁が淡く紫がかっていて、
とても清楚に感じられますね。
それにしても、もう紫陽花ですかぁ~
季節の移り変わりは早いものですね^^
Commented by ron at 2010-05-24 04:39 x
ヤマアジサイ、なんとなく普通の紫陽花と雰囲気がちょっと違いますね。

200種以上を栽培していらっしゃるんですか。
それは素晴らしいお庭でしょうね。
行って見てみたいです。
Commented by フクちゃん at 2010-05-24 07:54 x
アジサイの季節になりましたね
山アジサイは素朴でいいですよも
私も山に行ってみたいです
Commented by at 2010-05-24 10:00 x
海さんおはようございます!
空木、可愛いお花ですね♪知らなかったです・・・
白いお花も好きです。
睡蓮は、知っていましたが、綺麗ですね!
こんなに綺麗な睡蓮は見た事なかったです。

まいこ・・・
私の名前と一緒で、一瞬とまりました(笑)
山にはよく行くのに見た事ありません・・・
見逃してますかね?

いつも実際に見てみたくなるお写真で素敵です☆
心が動かされてる証拠ですね☆
Commented by at 2010-05-24 17:26 x
自転車乗りさん、ヤマアジサイの種類はめちゃくちゃ多いですよ。
やはり、雨が似合う花ですね。
この花、かわいいでしょう。
Commented by at 2010-05-24 17:27 x
RKさん、そうですね、もうすぐ梅雨入りしそうですね。
花はいいですが、人間はつらい季節ですね。
Commented by at 2010-05-24 17:28 x
Rioさん、ヤマアジサイは、早咲きから遅咲きまで
種類が多いんですよ。
これは、ホントに小さくてかわいいですよ。
Commented by at 2010-05-24 17:29 x
ronさん、微妙な色合いとか、形でも少しずつ違いますね。
手間がとても大変だと思います。
でも、今年もこうして咲いてくれました。
Commented by at 2010-05-24 17:30 x
フクちゃん、山で見つけられればいいんですが。
素朴ですてきな花たちです。
Commented by at 2010-05-24 17:32 x
空さん、かわいいお名前なんですね。
この花と一緒で。
山で探すのは、とても大変だと思います。
わたしも、あまり見たことないです。自然のが一番だとは思うのですが。