2010年5月16日  放つ

       「私たちの心は広く開かれています。」

        どっちの方向にも 開かれている
        その心の おもむくままに

e0083238_2123978.jpg

         「夕暮れ・5月8日」




e0083238_2125342.jpg



          この所天気がいいですが なかなか夕焼けを見に行けません

          晴れても焼けるとは限りませんし どうなんでしょうね

 
          
          ラジオ愛好家のワタシの お気に入り番組

          いつもNHKなんですが 特に

          土日 午後5時5分から 6時50分までの生放送

          「地球ラジオ」 です

          海外に住んでいる日本人と電話で その国の事情を聞くんだけど
  
          「旅でござんす」 というコーナーは

          自転車で世界一周している人や バイクで2周目なんて人がいます
 
          そんな人の話を聞いていると 自分も旅をしている気分になります

          旅に出る勇気がないので 気分だけでも味わう事ができて

          聞いていると いろいろな刺激を受けるんです

          いや~ ほんとにいい番組だと思います

          

by sky-blue-feel | 2010-05-16 21:15 | 空(夕) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12651689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-16 21:23 x
海さん、こんばんは。
見事な夕焼けですね!!
1枚目は広角気味ですか?
空間の広がりが趣のある構図になってて、
素敵だなぁって思いました^^
Commented by RKROOM at 2010-05-16 22:42 x
 ちょっと雲が多くて太陽は隠れてしまっているようですが、それでもとてもいい色ですね。
Commented by sa-sinra at 2010-05-16 23:21
こんばんは!!
きれいな夕焼けですね~

天気がよすぎても
霞がかかって
いまいちのときが多いように感じます。
晴れて少し風があったほうがいいようです・・・
Commented by Rio at 2010-05-16 23:41 x
海さん、こんばんは~
一枚目の夕暮れの空模様、美しいですね。
このページを開いた瞬間に、ハッとしました^^
落ち着きと幸せ感が得られましたよ^^
Commented by ron at 2010-05-17 05:13 x
綺麗に焼けてますね。雲に色が付いていい感じでしたね。

そんな番組があるんですか。
いろんな人が居るんですね。
そんな話を聞くのは楽しいですよね。
Commented by フクちゃん at 2010-05-17 08:47 x
ここ晴れが多いリでわが輩も毎日夕日が見られます
今度撮ってみようかなでも屋根ばかりですからね
Commented by at 2010-05-17 11:09 x
海さんおはようございます!
大好きな夕焼けですー☆吸い込まれました・・・
それにしてもイイ色ですね☆

私もラジオ好きなので聴いてみます♪
Commented by s-kainaka at 2010-05-17 21:39
地元の海でも、そろそろ夕陽が楽しめそうな時期になって
きました。こんな夕陽見れると良いんですが。
Commented by at 2010-05-17 22:25 x
自転車乗りさん、広角ですが、これでもまだ入りきりません^^;
風景を撮るのには、もうちょっと広いレンズが欲しいです。
Commented by at 2010-05-17 22:26 x
RKさん、間に合いませんでした^^;
雲があると、高い所にあるときは撮れないんですが。
Commented by at 2010-05-17 22:27 x
sa-sinraさん、こんにちは。
そうですね、風で雲が流れてくれればいいですね。
これから、まだチャンスがありますね。
Commented by at 2010-05-17 22:28 x
Rioさん、ワタシは、焼けているのもいいんですが、
夕暮れの青い空がすきなんです。
ありがとうございました^^
Commented by at 2010-05-17 22:30 x
ronさん、ちょっと間に合わなかったんですよね。
自分が体験した事がない話しって、すごく興味ありますね。
ぜひ、聞いて見てください。
Commented by at 2010-05-17 22:31 x
フクちゃん、海は遠いのでしょうか。
山の夕暮れもいいですけどね。
Commented by at 2010-05-17 22:32 x
空さん、夕焼けがお好きですか。
朝日よりも、夕日はロマンがありますね。
ラジオぜひ聞いて見てください。
ワタシは、サイトまで見て楽しんでます。
Commented by at 2010-05-17 22:33 x
s-kainakaさん、これからの時期がいいんですか。
晴れの日が多いので、楽しみですね。
ぜひ、ぜひ見せてください。