2010年5月14日  学ぶ

       「苦しみに会ったことは、私にとって幸いでした。
        私はそれであなたのおきてを学びました。」

        苦しみは その時は辛いが
        のちには 益となっていく

e0083238_21425565.jpg

                 「クレマチス」




e0083238_2143766.jpg


 
          花びらが6枚は 鉄線(てっせん)

          8枚は 風車(かざぐるま) と呼ぶそうです

          最近は 色も形も様々なものが増えてきました

          人気があるからでしょうね

by sky-blue-feel | 2010-05-14 21:48 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12641324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-14 22:03 x
海さん、こんばんは。
花たちが生き生きしてますね!!
初夏を感じる日差しが、いっそう引き立ててるのでしょうか?
被写体に命を吹き込む海さんの写真好きです^^
Commented by Rio at 2010-05-15 00:16 x
海さん、こんばんは~
まだまだ肌寒い日が続きますが、お花は夏の雰囲気ですね~

Commented by ron at 2010-05-15 06:45 x
そうなんですか、花弁の数で名前が違うんですね。
てっせんって言うのは聞いたことあります。
Commented by フクちゃん at 2010-05-15 08:26 x
クレマチスも色々な花が有りますね
とっても柔らかく綺麗に撮れていますね
Commented by mebaru-papa at 2010-05-15 10:52
おはようございます。
すっきりと綺麗に撮れてます
1枚目・・・上手いな~・・・(^^♪
Commented by at 2010-05-15 21:47 x
自転車乗りさん、昼間の日差しは、夏を思わせるようですね。
花は、誰が見ていようが見ていまいが輝いているんです。
それに気づくことが出来るようになりたいと思います。
Commented by at 2010-05-15 21:48 x
Rioさん、この花は、特に大きいですからね。
しかし、まだまだ朝晩は肌寒いですね。
Commented by at 2010-05-15 21:49 x
ronさん、以前は、全部テッセンだと思っていたのですが^^;
花は種類が増えるし、覚えるのが大変です。
Commented by at 2010-05-15 21:50 x
フクちゃん、大きな花は難しいですね。
紫っぽいの、色が出ませんでした。
Commented by at 2010-05-15 21:50 x
papaさん、ありがとうございました^^
花が、撮って欲しいと言ったのですよね。
Commented by りりちん at 2010-05-18 23:45 x
花や緑、場所の空気の匂いまで感じられる素敵な一枚ですね^^

光も優しく煌いてます~♪
Commented by at 2010-05-19 19:55 x
りりちんさん、今頃の季節って、一番空気が澄んでいるような気がします。
これが暑くなると、また違ってくるんですよね。