2010年5月13日  渡す

      「あなたがたの思い煩いを、いっさいゆだねなさい。」

       ゆだねるとは 渡すこと
       もう手元には 心配事はない

e0083238_22234394.jpg

         「雪の下」




e0083238_22235689.jpg



          今まで注目したことがなかったのか

          アップで見ると こんなに可愛い花だったとは・・

          葉っぱを天ぷらにしたら 美味しいという話しですが

          ちなみに 花は食べないそうです

          またこの葉は けがをしたときに

          火にあぶって患部に塗ると 効き目があるそうです

by sky-blue-feel | 2010-05-13 22:31 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12636368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-05-13 22:48 x
 山菜って結構意外なものが以外に普通に食べられたりしますよね。

 そういう知識を身につけたら面白いかも。。。。。。とよく思います。
Commented by 自転車乗り at 2010-05-13 23:17 x
海さん、こんばんは。
かわいらしい花ですね。
線が細くてけなげな印象です^^
食べられたり、薬になったりと大活躍ですね^^

Commented by colty15 at 2010-05-13 23:28
まるで蝶々のような かわいいお花ですね~♪
葉っぱが食べられるというのは驚きです!!
Commented by フクちゃん at 2010-05-14 08:40 x
家にも雪のした、沢山ありますが咲いているかな見てみます
Commented by at 2010-05-14 11:31 x
海さんおはようございます!
この花が雪の下だったんですね☆名前と実物が一致していませんでした・・・
海さんが撮る写真は、いつも優しい感じがしますね!

あ、デコポンもおいしいですよね!
うちでは、むきやすい、手軽にみかんのように食べられると好評で連日こたつの上にありました(笑)
冬場はもちろん、柑橘類食べ過ぎで、手が黄色いです><
Commented by bruce at 2010-05-14 18:41 x
素敵な雪の下ですね!
最近は雪の下科のヒューケレラという葉っぱが流行ってます!お花もなかなか~~綺麗ですよ~~
Commented by at 2010-05-14 21:24 x
RKさん、そうしたら、何処でも生きていけますね。
天ぷらにしたら、案外食べられるんですよね。
Commented by at 2010-05-14 21:25 x
自転車乗りさん、今の時期にかなり咲いているんですよ。
よくよく見ると、清楚な花だったんです。
Commented by at 2010-05-14 21:26 x
colty15さん、チョウチョが飛んでいるような花です。
山野草は、食べられる葉っぱは多いですね。
Commented by at 2010-05-14 21:27 x
フクちゃん、咲いていましたか。。
また、UPしてくださいね。
Commented by at 2010-05-14 21:29 x
空さん、良く見る花でも、名前を知らないってよくありますね。
そうですか^^ありがとうございます。
ここら辺にもデコポン栽培しているんですが
ハッサクに比べて、お高いですね。
Commented by at 2010-05-14 21:32 x
bruceさん、お久しぶりです。
その葉っぱみたことありますよ。
確かに、美しいですね。
すみませんが、もう一度サイトをお教えくださいませんでしょうか・・
Commented by bruce at 2010-05-15 09:22 x
海さんへ
毎日おじゃましています!家内もお気に入りに入れて拝見していますよ!
こちらは雪の影響で5月1日まで富士山だしています!
いやいや一年中ですが~~夏富士は難しいですよね!
雪とかお花があると写真になって~~
Commented by at 2010-05-15 21:45 x
bruceさん、どうもありがとうございました^^
富士山いいですね。実際に見てみたいんですがなかなか、、
ワタシのみことばめちゃくちゃで恥ずかしい限りです^^;