2010年5月9日  ことば

       「人の口のことばは深い水のようだ。
        知恵の泉はわいて流れる川のようだ。」

        水のように 人を潤すことばを
        川の流れのように いつも語れるように

e0083238_19405389.jpg

         「古座川の源流 in 古座川」





          古座川を一番上の 源流まで上ると

          このような 美しい水に出会えます

          しかし モニターでは実際の色がでないのが悔しいです

          

by sky-blue-feel | 2010-05-09 19:44 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12613425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-09 19:57 x
海さん、こんばんは。
めっちゃきれいな水ですね!!
飲めるのかな!?
いや、ぜひ飲んでみたい^^;

Commented by s-kainaka at 2010-05-09 22:04
本当に綺麗な水ですね。ガラスみたい。
Commented by RKROOM at 2010-05-09 22:53 x
 透き通っていてきれいですね。

 源流と河口付近の水の色を比べると、ちょっと悲しくなります。
Commented by at 2010-05-09 23:14 x
海さんこんばんは!
きれいですー!画像でも十分にきれいなお水の感じが伝わってきます☆

次の旅行計画は和歌山へ行かないとです。
熊野古道に古座川に・・・
癒されに行きたいです♪
Commented by Rio at 2010-05-10 00:44 x
海さん、こんばんは~
淡く青みがかった水と、水底がすかっと見通せる透き通った美しい淵ですね。
ここのところ暑い日が続きましたが、涼を感じさせてくれますね~
Commented by ron at 2010-05-10 05:43 x
メッチャ綺麗な水ですねぇ。
源流ですか。
岩はそんなに大きくないんですね。
Commented by りりちん at 2010-05-10 15:31 x
気持ちいいですね^^

マイナスイオンがこちらにまで届いています~♪
Commented by at 2010-05-10 20:34 x
自転車乗りさん、川の水は微妙~~ですが
近くにわき水がありまして、それを汲みにいったんです。
Commented by at 2010-05-10 20:35 x
s-kainakaさん、水の色がガラスっぽいですね。
深い所の方が、色が濃いですね。
Commented by at 2010-05-10 20:36 x
RKさん、やはり生活排水などを流すからですよね。
この川は守って行かなければと思います。
Commented by at 2010-05-10 20:37 x
空さん、そうですか、実際を見るともっと美しいですが。
ぜひ、お越しくださいよ。
いい所たくさんお教えしますよ^^
Commented by at 2010-05-10 20:39 x
Rioさん、やはり川は、底が見えないと話しにならないです。
雨が多いと、やはり流れがあるので美しくなります。
Commented by at 2010-05-10 20:43 x
ronさん、古座川の源流は、大塔山から流れています。
この山にも一度上りたいと思っています。
Commented by at 2010-05-10 20:44 x
りりちんさん、思わず入ってしまいそうになりました。
夏なら迷わずにそうするんですが。
今度はもう少し暑くなってから行きます。