2010年5月8日  平和

       「あなたがたは、自分に関する限り、
        すべての人と平和を保ちなさい。」

        敵対せず 争わず 
        和することを 心がけよう

e0083238_2126427.jpg

         「熊野古道・観音道 in 熊野市」




e0083238_2130282.jpg

         「寒葵 (かんあおい)」


         ただの葉っぱのようですが ちゃんと花が咲いています

         よくよく見ないとわからない 茶色い花です

         柿のへたのような感じです

         初めて見ました

by sky-blue-feel | 2010-05-08 21:33 | 熊野古道 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12608690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-08 22:11 x
海さん、こんばんは。
1枚目、続く石段と苔の感じがいいですね^^
一段ずつのんびりと上って行くと、
無心になれそうな気がしました。
(でも、あまり続くと放心に…)
Commented by colty15 at 2010-05-08 22:37
寒葵、お花は 海さんがおっしゃるように
柿のへたのように見えますね~
葉っぱは、カメの甲羅に見えます(笑)
Commented by Rio at 2010-05-09 00:21 x
海さん、こんばんは~
寒葵、不思議な花ですね。
柿のへたにみえるのは、がく、だったりするのでしょうかね。
Commented by ron at 2010-05-09 05:35 x
1枚目の苔むした階段、歴史を感じますね。
寒葵って言うんですか。茶色いのが花なんですか。変わってますね。
Commented by フクちゃん at 2010-05-09 08:45 x
これも花ですね
寒葵やはり山に行かないと見えない植物でしょうね見せていただいて
ありがとうございます
Commented by at 2010-05-09 19:08 x
自転車乗りさん、確かに登る課程は、何も考えられないですね。
この階段が続くと結構きついんですよ。
Commented by at 2010-05-09 19:09 x
colty15さん、初めて見たんですが、おもしろい植物でした。
こんな所だから、たくさん咲いているんでしょうね。
Commented by at 2010-05-09 19:10 x
Rioさん、ガクなんでしょうか・・・?
あまりよくわからないんです。
また調べて見ます。
Commented by at 2010-05-09 19:12 x
ronさん、長い長い歴史がこれを作りだしたんですね。
しかし、熊野古道の道って、ホントに沢山あるんですよ。
はい、変わった花でした。
Commented by at 2010-05-09 19:12 x
フクちゃん、こんな環境にしか咲かないんでしょうか。
今まで見たことありませんし。