2010年5月7日  ひとつになる

       「心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、
        あわれみ深く、謙遜でありなさい。」

        お互いを理解する 心の中に
        一つの 和ができる

e0083238_22514785.jpg

         「熊野古道・観音道 in 熊野市」



e0083238_2252011.jpg



          きのうUPした 滝の上を経由して 

          この道にたどり着いた

          木が茂っていて 日陰の道を歩く

          石畳には苔があって 緑がここちよい

          約2時間の ウオークでした



          

by sky-blue-feel | 2010-05-07 22:55 | 熊野古道 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12603908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-07 23:18 x
海さん、こんばんは。
素敵なところですね。
涼しげで、避暑にもってこいかなぁって思いました。
きっと2時間のウォークもあっという間ですね^^
Commented by Rio at 2010-05-08 00:10 x
海さん、こんばんは~
趣のある山道ですね。
苔生した石畳、
古の人が道を開いた労力の余韻を感じられますね。
Commented by teacher at 2010-05-08 00:33 x
海さん 神秘的なところですね~。こちらには、なかなかこういう場所はないですよ。 さてさて、桜咲きましたよ!! まだ数輪というところですけど・明日の午前中にでもアップしておきます。その前に、五月の印象的な夕焼け空を載せました。相変わらずの夕陽派ですけど(笑)
Commented by フクちゃん at 2010-05-08 07:57 x
熊野古道、新緑を求めて歩く人も多いでしょうね
でも長く歩くのは無理ですね(笑)
Commented by ももすけ at 2010-05-08 08:26 x
海さん、こんにちは。
先日の TVは予告編でしたね・・・
熊野古道シリーズ ”街道てくてく旅” の放送の本番は、
10日~(土日除く)NHK・TV/BS2、AM8:00から15分間ですが、
毎日、放送されるみたいです。
 海さんの写真が素晴らしいので、こちらも楽しみにしているんです。
Commented by ron at 2010-05-08 09:45 x
いいですね、熊野古道。1度は行ってみたい場所です。

2時間歩かれたんですか。結構歩かれましたね。
Commented by mebaru-papa at 2010-05-08 17:08
2時間の山道ご苦労さまでした
歴史を感じる道ですね~
とっても素敵に撮れてます
Commented by at 2010-05-08 18:27 x
自転車乗りさん、避暑にはちょっとさみしすぎるかも知れません。
ほとんど誰も来ませんから。
まだ先があったのですが、途中で引き返しました。
Commented by at 2010-05-08 18:28 x
Rioさん、ここはかなりコケが残っているんですよね。
それに、しっとりしていました。
この石畳は、独特ですね。
Commented by at 2010-05-08 18:29 x
teacherさん、はい、熊野古道ですから。
桜咲きましたか。、
楽しみです。
Commented by at 2010-05-08 18:29 x
フクちゃん、そうですね、登りも多いし石段ですから。
今の時期がいいかもしれませんね。
Commented by at 2010-05-08 18:30 x
ももすけさん、15分でもかなり見えますよね。
しかも毎日とはすごいです。
また、内容を教えてくださいね。
Commented by at 2010-05-08 18:32 x
ronさん、でも、途中で引き返しました。
車で行ったら、行きっぱなしにならないのが大変です。
滝の上の登りがきつかったので、ちょっとギブアップです。
Commented by at 2010-05-08 18:33 x
パパさん、かなりの歴史があるんでしょうね。
苔むした感じが一番の見応えですね。