2010年5月4日  無欲

       「正しい人の計画することは公正で、、」

        リーダーシップは 先見力 計画性 説得力
        そして 正しさと無私

e0083238_2042146.jpg

         「大木 in 熊野市」




e0083238_2042274.jpg



          きのうの すぐ近くにあった 大木です

          枝からいろんな木が生えてきて

          何年ここに 立っているんでしょうか

          木の歴史を思ったら 人間なんてちいさいなぁと

          感じてしまう

          その思いも 自分にはとても必要だと思った

by sky-blue-feel | 2010-05-04 20:52 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12585845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-05-04 21:09 x
海さん、こんばんは。
思わず、でかっ!!
こんな木のそばで一日を過ごしたら
自分の大きさ(ちっちゃさ)を感じますね^^
つねに謙虚、、、
ですね^^
Commented by RKROOM at 2010-05-04 21:40 x
 すごい巨木ですね。

 歴史ある木と出会うと思います。
 木とお話できたら面白いんだろうな、と。
Commented by blogyokohama at 2010-05-04 23:24
こんばんは。
1枚目の樹の存在感、素晴らしいですね。そして、2枚目の光によって
もたらされた陰影と樹の生命感、心に響きます。
Commented by Rio at 2010-05-05 01:02 x
海さん、こんばんは~
古木、その堂々とした姿は積年の生長の表われなのでしょうね。
人知れずに立つ山中の巨木を考えると、
人間ひとりひとりの歴史なぞ小さいものだと思わされますが、
そのひとりひとりが集まって歴史を織り成すのだ、とも言える
のでしょうね。
Commented by ron at 2010-05-05 05:49 x
リーダーシップ、考えさせられますね。
理解はしてるんですがなかなか実行出来ないですよね。

ほんとこの木を見てると人間って小さいですよね。
温かな気持ちだけは負けずに持っていたいなぁ。
Commented by at 2010-05-05 18:28 x
自転車乗りさん、この枝がまだまだ長く伸びていたんです。
これだけでかいと、どう撮ろうか悩みました。
自分よりも大きいものの存在って必要ですね。
Commented by at 2010-05-05 18:29 x
RKさん、話しが出来たら何を聞こうかなぁ、、
楽しいでしょうね、きっと。
Commented by at 2010-05-05 18:30 x
blogyokohamaさん、幹周りよりも、枝が長く伸びているのが印象深かったです。
これだけ大きいと、フレームに入りきらずに難しですね。
Commented by at 2010-05-05 18:32 x
Rioさん、どれだけここに立っていたのか想像したら
自分の歴史などほんのわずかなものです。
歴史は、一人一人が作るんですからね。
Commented by at 2010-05-05 18:34 x
ronさん、トップの方たちは、いろいろな所から見られているから大変ですよね。
でも、心がけは大切ですね。
木と人間は比べられませんが、やはその歴史に圧倒されます。