2010年4月30日  重荷

       「すべて、疲れた人、重荷を背負っている人は、わたしのところに来なさい。  
        わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

        誰にだって重荷があり 疲れる
        その荷をそっと おろしてみませんか

e0083238_22173262.jpg

         「立波草」



e0083238_22174790.jpg


e0083238_2218378.jpg


e0083238_22181915.jpg



          波が立つように見えることから 名前が付きました

          野草なので 群生しています

          4色が近くに咲いていました

          こういう花が咲いているのは 自然があるからなんですね

          だいじにしよう まわりの自然

by sky-blue-feel | 2010-04-30 22:23 | 花(白) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12566348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-30 22:51 x
海さん、こんばんは。
確かに名前の由来分かる気がしますね^^
少しずつ違う色合いですが、
僕は4枚目が好きです。
甘い蜜がでるのでしょうか?
小さなお客さんもいますね^^
Commented by Rio at 2010-05-01 01:30 x
海さん、こんばんは~
変わった形の花ですね。
こういう形状だと、普通垂れ下がるイメージがありますよね。
こういった野花、咲くだけの自然が残されているのは
悲しいことに希少で貴重なことになってしまいましたね。
せめて今ある自然は残っていってもらいたいですよね。
Commented by ron at 2010-05-01 05:54 x
そうですか、立波草って言うんですか。
名前知りませんでした。
4色とも綺麗ですね。その中でも4枚目のムラサキの濃いのが好きかな。
Commented by フクちゃん at 2010-05-01 08:33 x
波が立つように見えるからなんですか
いい名前ですね
自然に咲く花はいいものですね
Commented by at 2010-05-01 22:03 x
自転車乗りさん、濃い紫いろがお好みですか^^
蟻が集っているんですよね。やはり甘いんでしょうね。
Commented by at 2010-05-01 22:05 x
Rioさん、これはちゃんと横向きです。
だんだんと山野草がなくなってきていますからね。
守っていかなければ大変です。
Commented by at 2010-05-01 22:06 x
ronさん、ここら辺では、結構咲いているんです。
はい、濃い紫ですね^^
私は薄い紫が好きです。
Commented by at 2010-05-01 22:07 x
フクちゃん、自然の花は、それらしい名前が付いていることが多いですね。
やっぱりそれが一番ですね。