2010年4月25日  今のため

       「もしかすると、この時のためであるかもしれない。」

        これまでの出来事は 今のために必要だった
        無駄なことなど なにもない

e0083238_20424271.jpg

                   「布引の滝 in 熊野川」



e0083238_20425754.jpg



          今まで かなりこの道を走ったが 初めて見つけた滝

          国道沿いから横を見ると 2枚目のような感じで

          最初見たとき ホントにびっくりしてすぐUターン

          2段になっていて 斜面が険しいため登るのは不可能かと

          でも 上の滝がめちゃくちゃかっこいい!

          帰ってから調べると 「布引の滝」 のような違うような?

          ご存じの方教えてください (滝の先生 Help me!)

          この日一番の出会いでした

          今度は ロープとか持参して登ってやる^^

by sky-blue-feel | 2010-04-25 20:56 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12538040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-04-25 21:10 x
 是非、頑張ってください。
Commented by colty15 at 2010-04-25 21:10
ステキな滝ですね☆
しかも国道沿いから2枚目のような滝が見られるなんて・・・
うらやましい場所ですね~~
海さん、今度はロープを持参で?!(笑)

>これまでの出来事は 今のために必要だった
>無駄なことなど なにもない

ココロに沁みます(´-`)
Commented by 自転車乗り at 2010-04-25 21:17 x
海さん、こんばんは。
落差がありますねぇ。
2段になってるのか。。。
もっともっと近くで!!
そう思える素敵な滝ですね^^
Commented by aomeumi at 2010-04-25 21:51
ポルトガル・青目
涼やかな水音が聞こえてくるようです。
あの音だけは、なぜかうるさく感じませんね。大好きです。
Commented by Rio at 2010-04-26 00:40 x
滝を目にする、というのは大変なんですね。
ロープ持参で、、、って、気を付けて下さいね。
Commented by uncle at 2010-04-26 03:02 x
海さんこんばんわ、ご無沙汰です。

この滝は、布引の滝でよろしいようです。紀和町の布引の滝と混同しますが。
別名葵の滝とも呼ばれているようです。
でも決して右岸を登らないでください。草ごとはがれてずり落ちます。
経験ありです。
Commented by ron at 2010-04-26 06:03 x
そうですか、新しく発見した滝なんですか。
とても素晴らしい滝じゃないですか。
知られない滝でもこんなに良い滝があるんですね。

しかし、道なき道を行かれるんですね。
敬服します。
Commented by at 2010-04-26 22:12 x
RKさん、応援ありがとうございます^^
ぜひ、突破したいと思います。
Commented by at 2010-04-26 22:14 x
colty15さん、家からは1時間10分ほどかかる場所なんですが^^;
ロッククライミングの様な格好で行きます。
全てが必要で用意されているんですね。
これは、自分にも言い聞かせています。
Commented by at 2010-04-26 22:15 x
自転車乗りさん、下はまあそれなりなんですが、
上の滝がかなり魅力があります。
直角に落ちてますからね。
Commented by at 2010-04-26 22:16 x
aomeumiさん、どれだけ大きな水音でもそうですね。
むしろ心に染み渡るようです。
Commented by at 2010-04-26 22:16 x
Rioさん、はい、大変なことなんですよね。
かなりの重装備で、再チャレンジします^^;
Commented by at 2010-04-26 22:18 x
uncleさん、やっぱり良かったんですね。
どうもありがとうございます。
じゃぁ左側を登ればいいですかね。
Commented by at 2010-04-26 22:19 x
ronさん、知る人ぞ知る滝のようですね。
どうしても上のが見ていたいと思いまして。
こうご期待です。
Commented by uncle at 2010-04-26 23:45 x
ちがうちがう!ややこしいけど上流から下流を見下ろして右側が右岸ですから下流から見たら左側です。そこで草がはがれて下に落ちました。大事に至りませんでしたが、大怪我の元ですからダメですよ!
Commented by at 2010-04-27 20:17 x
uncleさん、なんかのぼったような形跡が・・?