2010年4月23日  感じる

       「自分の目で見、自分の耳で聞き、自分の心で悟り、、」

        自分の五感で感じ 心で理解することが
        ほんとうの意味で 悟ることです

e0083238_22512852.jpg

                 「新緑の荒滝 in 熊野市」




e0083238_22514179.jpg


          

          ずっと 滝 滝 滝 と思ってたので

          新緑には 少し早いかなぁ と思いながら 
 
          やっと行くことができた          

          緑の色が少し薄いですが 癒されました^^

by sky-blue-feel | 2010-04-23 22:56 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12528731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-23 23:10 x
海さん、こんばんは。
新緑と滝、いいですね^^
訪れた瞬間、心が弾みました!!
水の効果か、緑の効果か、、、
癒されますね♪
Commented by RKROOM at 2010-04-23 23:26 x
 うーん。。。。。。例年だったらそろそろ新緑がおいしい季節だと思うんですが。

 気温がねぇ。。。。。
Commented by falmouthME at 2010-04-24 05:17
でました!滝!!思わず、やった!と声をあげてしまいました。
私も、ずっと心のなかで、滝、滝、滝がみたいよ〜。水しぶきの音が聞きたいよ〜と思っていたので、抜群のタイミングです。あ〜、気持ちがよい!!ありがとう。
Commented by ron at 2010-04-24 05:22 x
やはり滝でしたか。そうではないかなぁって思ってました。
僕はまだ今年行ってません。
今日行こうかと思いましたが、今にも降り出しそうな真っ黒の雲。またの機会にします。
Commented by すみれ at 2010-04-24 07:35 x
「海」さん  おはようございます。
新緑ですねぇ!
飛騨はこれから桜ですよ。
白川郷なんか最高では?

今日の御言葉、心(気持ち)のダイエットした私にピッタリ。
なんて、いつも間がいいのかしら?
不思議!
Commented by フクちゃん at 2010-04-24 08:55 x
お得意の滝の写真が出てきましたね
これを見るといよいよ暖かくなるようですね
撮ってもすがすがしい感じで見ています
Commented by ももすけ at 2010-04-24 09:07 x
海さん、こんにちは。
 PCって便利ですね。
大した変化の無い地元・埼玉にいながら、遠く離れた和歌山の海さんから、
素晴らしい熊野の”新緑の荒滝”を拝見出来るんですからね。
とても、最高です!。
Commented by mebaru-papa at 2010-04-24 10:49
おはようございます。
もう新緑の季節ですか・・・羨ましい!!
こちらは・・今日・・霰が降りました
まだ寒い日が続いてます
Commented by demekinnet at 2010-04-24 11:13
もつかれさまです。
fall滝っていいですね!今まで大小50程の滝見てきましたが
荒滝が一番綺麗だと思った滝です。
5月の新緑の季節が待ち遠しいですねってもうすぐですけどね!
Commented by i0812n at 2010-04-24 13:37
こんにちは。新緑の季節、いよいよですね。それにしても、今回の写真
も非常に綺麗にとれていますね。ベリーグッド、最高の光景、ありがとう
ございました。
Commented by at 2010-04-24 17:17 x
自転車乗りさん、今の時期は、一番滝がきれいに見えますね。
どちらも、癒し効果大ですね^^
Commented by at 2010-04-24 17:17 x
RKさん、もうちょっと良い季候になればいいんですが、
ちょっと寒すぎですね。
Commented by at 2010-04-24 17:19 x
falmouthMEさん、やっぱりそうですよね、って。
お好きですね~~
次の滝に行ったら、ものすごくしぶきを浴びて気持ち良かった。
Commented by at 2010-04-24 17:20 x
ronさん、最近雨続きなので、大チャンスです。
これだけの水はなかなか見られませんよ。
Commented by at 2010-04-24 17:21 x
すみれさん、白川郷ですか、ちょうどいいですよね、
昨年は、五箇山行ったのだった。
心のダイエットですか、いいことばですね^^
Commented by at 2010-04-24 17:22 x
フクちゃん、ずいぶん久しぶりに滝に行きました。
そうですね、暖かくなって欲しいですね。
Commented by at 2010-04-24 17:23 x
ももすけさん、そうですね、これほど便利なものはありませんね。
でも、どんな場所でも時が移り変わるのと同じように
自然も変化しているんですよね。
Commented by at 2010-04-24 17:24 x
パパさん、はい、そろそろなんですが、もう少し寒いですね。
そちらは、大変寒そうですね^^;
Commented by at 2010-04-24 17:26 x
demekinnetさん、こんにちは、初めまして。
行かれたことありますか、荒滝に。
もうちょっとなんですけど、、
Commented by at 2010-04-24 17:27 x
i0812nさん、この滝は、どう撮ってもすてきに写るんです。
って、ありがとうございます。
新緑はこれからです。
Commented by s-kainaka at 2010-04-24 18:49
新緑は、目に優しく好きなシーンです。この位の緑がちょうど
良い感じです。滝の撮影は、今年はまだ行ってません。僕も
行きたくなりました。
Commented by at 2010-04-24 20:18 x
s-kainakaさん、そうですね、目が良くなるのでたくさん眺めないと。
今が一番美しいと思います。
ぜひ、ぜひ、滝撮影に^^