2010年4月15日  目を上げ

       「私は山に向かって目を上げる。
        私の助けは、どこから来るのだろうか。」

        心がうつむいて しまいがちな時こそ
        目を上げて 助けを待とう

e0083238_2123234.jpg

         「又兵衛桜 永遠に」




e0083238_21231661.jpg



          満開の 又兵衛桜です

          しかし あいにくの曇り空で 
          絵画のように写ってますが あえてそのままで

          まあでも こんなのもいいかと思いながら ぐるぐる周りました
          どの位置からの姿も 素晴らしいなぁ と感動しまくり

          どうしてこう惹かれるのか

          昨年は 花びらが散っている時の対面でした
          さくらは わずかの間に散ってしまうのが 何ともいさぎよくて
          その儚さに 憧れるのかも知れません

          人間の心は そんなにいさぎよくありませんし

          一年に一度の 感動をありがとう!
          そんな思いで あとにしました

          また来年も きっと美しい姿を見せてくれることでしょう



          さて 「2010 桜ウイーク パート2」 
          お終いにしようと思っていましたが

          今日 出会ってしまった
          ので もう一日ありますよ^^



          

          

by sky-blue-feel | 2010-04-15 21:45 | 花(さくら) | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12485601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-04-15 22:16 x
 素晴らしいですね。
 こうして全景を見ると貫禄すらも感じます。
Commented by 自転車乗り at 2010-04-15 23:47 x
海さん、こんばんは。
何に惹かれるのか。
僕は、花びらが流れ落ちるような放物線を描くシルエットに惹かれます^^
どんどんあふれてくるような満開な状態が一層魅力を増しているように思いました。
Commented by falmouthME at 2010-04-16 04:57
360度、ゆっくりといろいろな角度から眺める事ができる、なんて贅沢なんでしょう。見事な枝振りに、ところせましのごとく咲いているうすピンク。ちょっぴり長いドライブもこの桜のためなら...そんな気持ち、すごく伝わってきます。笑
Commented by ron at 2010-04-16 06:08 x
ほんと素晴らしい桜の木ですよね。
いつまでも咲き続けて欲しいですよね。
また来年も再来年も見せてくださいね。
Commented by フクちゃん at 2010-04-16 08:30 x
こちらにも有名なオオ桜が有ります
畑の中にあるため特設駐車場から30分も歩くんですよ
すごい人が毎年見に行きます
Commented by ももすけ at 2010-04-16 10:33 x
海さん、こんにちは。
 4月も半ばと云うのに関東の一部では雪の便りが・・・
この寒さは、一体、どうなっているんでしょうね。
 先日は、大変久しぶりでとても、嬉しかったです。
HP”スカイブルーな風景”は,いつも、拝見しているんですが、大勢のお客様に圧倒されて、遂、コメント出来ませんでした。
気の弱い、ももすけ(^0-)・・・、これからも、素敵な作品を陰ながら楽しませて頂きます。
Commented by at 2010-04-16 13:22 x
海さんこんにちは!
寒いです・・・最高気温、10度に届きません。

今年は改めて桜に”惹かれ”ました。
海さんのブログによって、必然的に惹かれたのかも知れませんね☆
毎日拝読するのが楽しみです♪

来年の又兵衛さん、是非見に行きたいです!

海さんが仰るように、人間の心は潔くないですよね(笑)
潔い人間になりたいものです!

・・・桜に惹かれるのは、儚いからだと私も思います!
Commented by aturano at 2010-04-16 17:53
このしだれ桜のフサフサ(笑) 何とも言えませんね。
しだれ桜は、やっぱり桜の王者でしょうか?

優しい色合いですね。
Commented by krshana at 2010-04-16 18:49
こんばんは。
今年は桜を追っかけると決めて何箇所か回りましたが、難しいですね。
又兵衛桜・・・樹齢300年もすばらしいけれど、回りの風景とともにある姿がまたいいですね。勉強になりました。
Commented by すみれ at 2010-04-16 20:38 x
「海」さん  今晩は。
大宇陀の桜ですね。
一度訪れたことがありますが、圧巻ですよね。
姿のいい、素敵な桜ですよね。
見事です。

御言葉をいつもは意見させていtだき、気持ちが強くなっていくような、勇気をもらえます、ありがとう。
Commented by aomeumi at 2010-04-16 21:51
ポルトガル・青目
ただ、ただ・・・うぉ~~!!!です。
Commented by at 2010-04-16 21:51 x
RKさん、そうですね、300年立ち続けてきましたから。
これからも、そうだと思います。
Commented by at 2010-04-16 21:53 x
自転車乗りさん、どんどんあふれてくるって表現いいですね。
私も最初見たときは、そう感じました。
近くで見ると、枝は凄く細いんです。
Commented by at 2010-04-16 21:55 x
falmouthMEさん、今年は、人が少ないうちにぐるっと出来たのでよかった。
何が好きかって、この枝ぶりなんですよね。
あと、細い枝に咲いている花です。
Commented by at 2010-04-16 21:57 x
ronさん、その年によって、花付きが悪かったりするそうです。
今年はよかったらしいですよ。
でも、こうして沢山の人が楽しみにしているので長生きして欲しいです。
Commented by at 2010-04-16 21:58 x
フクちゃん、日本全国には、たくさんの有名桜ありますね。
やっぱり桜好きの人種ですね。
Commented by at 2010-04-16 21:59 x
ももすけさん、えっ、雪降りましたか・・?
今日は、こちらも寒かったです。
いつもありがとうございます。
どうぞ遠慮しないでくださいね。
Commented by at 2010-04-16 22:01 x
空さん、今日は、強風と雨でこちらも寒かったです。
さくらは、美しい時期が短いだけに惹かれますね。
また、来年またべいに会いにいってください^^

わたしも潔くありませんよ、、
Commented by at 2010-04-16 22:03 x
aturanoさん、そうでしょう、ふさふさ具合が何とも美しいですね。
有名な桜も沢山ありますが、
私は垂れが一番だと思っています^^
Commented by at 2010-04-16 22:04 x
krshanaさん、追っかけをされたんですね。
それぞれに時期が難しいですね。
でもいいですね。
またべいは、周りの景色も素晴らしいのですよね。
Commented by at 2010-04-16 22:10 x
すみれさん、枝垂れもたくさんありますが、
またべいは、ほんとうに姿が美しいと思います。

そう言っていただくと嬉しいです。
実は、自分も力をもらってます。
Commented by at 2010-04-16 22:11 x
aomeumiさん、そばで見ると、ほんとうに大きいんですよ。
この1本に、たくさんの人が集まります。