2010年4月13日  満足

       「私は、乏しいことがありません。」

        あなたがいつも 満ち足り
        平安で ありますように
        
e0083238_21315244.jpg

                  「又兵衛桜 in 大宇陀」





          1本で何万人をも惹きつける 桜です

          本郷の瀧桜 


          普段は静かな町が又衛兵が咲くと 多くの人でにぎわいます

          幹周3m 高さ13mで大きく枝を広げたシダレザクラは 
          樹齢300年ともいわれ 
          地元では武将・後藤又兵衛にちなみ 「又兵衛桜」と呼ばれています

          みなさんご存じかと思いますが いちおう書いておきます


          わたしも8万人のひとりです
              
          なぜか この桜に惹きつけられ  
          ことしも 会いに行ってきました


            明日も またべいを・・

         

by sky-blue-feel | 2010-04-13 21:40 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12475088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-13 21:49 x
海さん、こんばんは。
僕もすっかり魅せられました!!
しぶきをあげながら岩肌を滑り落ちる滝の様にも見え、
なんとも魅力的です^^
明日も楽しみです♪

Commented by Rio at 2010-04-14 00:34 x
海さん、こんばんは~
まさに桜色の奔流かのように見事に枝垂れていますね。
私もぜひ見てみたい、とは思っているのですが、なかなか
訪れるチャンスが作れません。
次を楽しみにしています^^
Commented by ron at 2010-04-14 05:28 x
ブログを開いた瞬間、「あぁ~、綺麗だなぁ」って思いました。
何万人もの人が魅了されるのがよく判ります。
僕も近くだったら毎年会いに行くでしょうね。
Commented by フクちゃん at 2010-04-14 08:29 x
大きな桜そして年齢を重ねているのですね
これからもずつと咲いてくれるでしょう
Commented by i0812n at 2010-04-14 13:08
こんにちは。桜のお花、とてもいい感じですね。濃いピンクに薄いピンク
(白に近い)、2種類の色合いがとてもいい感じだなと思います。これか
らもたくさん、お花を咲かせてくれることでしょう。私もまた、時間があれ
ば、見に行ってみたいと思います。
Commented by keikono2 at 2010-04-14 17:49
桜に「またべい」って、ちゃんと名前があるなんて素敵ですね...。
きっと、多くの人の心を惹きつけ大きな癒しを与えてきたのですね。
それにしても、8万人って凄いですねー。
Commented by sa-sinra at 2010-04-14 20:08
こんばんは!!
はじめまして~

又兵衛桜とてもきれいですね(^^)

一度は行きたいと思っているんですが
いけていません・・・・・・・

遡って拝見しましたが
とても素敵な写真ばかりで
すごいですね~

勝手ながらリンクいただいて帰ります。
Commented by at 2010-04-14 20:29 x
自転車乗りさん、こうして見ると、ほんとに滝のようです。
でも、ちょっと白過ぎましたね。
Commented by at 2010-04-14 20:30 x
Rioさん、今年はとても良かったですよ。
ぜひ、1度見てくださいよ。
Commented by at 2010-04-14 20:31 x
ronさん、そうなんですよね。
この田舎に8万人ですからね。
でも、わたしもそのうちです。
Commented by at 2010-04-14 20:32 x
フクちゃん、そうですね、まだまだきれいな花を咲かせて欲しいです。
できる限り、ずっと見続けたいです。
Commented by at 2010-04-14 20:33 x
i0812nさん、後に咲くモモの花が、良いアクセントになってます。
ぜひ、訪れてください。
Commented by at 2010-04-14 20:34 x
keikono2さん、ここの地主の名前だそうです。
でも、これの方が合っていると思います。
Commented by at 2010-04-14 20:35 x
sa-sinraさん、初めまして、こんにちは。
タイミングが難しいですからね。
でも、1度行かれた方がいいですよ^^
ありがとうございます。
またおじゃまさせていただきますね。