2010年4月8日  満足

       「いま持っているもので満足しなさい。」

        欲しい思いは だんだん大きくなる
        現状で満足できる 思いをもとう

e0083238_2261941.jpg

        「水面の桜 in 奈良県下北山村」




e0083238_2263161.jpg



          帰りがけに 出会った風景です

          一番最初に 水面の美しさに目が止まりました

          時折 大きな鯉(?)が水面を跳ねて それがまたいい感じでした

by sky-blue-feel | 2010-04-08 22:14 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12447615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-04-08 22:59 x

 映り込みが美しいですね。

 水辺の桜。

 映り込みが美しいとやっぱり写真撮りたくなりますよね。
Commented by okkie at 2010-04-08 23:23 x
こんばんは。

綺麗な水鏡ですね。このような綺麗な映りこみを期待して
場所を探すのですが、中々いい場所が見つかりません。

それにしても、今年の桜は長く楽しめますね。
嬉しい反面、異常気象なので複雑な思いです。
Commented by 自転車乗り at 2010-04-08 23:31 x
海さん、こんばんは。
水面の桜も見事ですね!!
ゆったりとした時の流れを感じる公園の雰囲気も◎ですね^^
Commented by falmouthME at 2010-04-09 03:55
ほんと、水に写っている桜が美しいこと!ぼ〜っとした感じがいっそう、のどかな風景をかもし出しているのかも。
サンドイッチでも持って、ごろ〜んとしたいです。笑
Commented by フクちゃん at 2010-04-09 08:04 x
写りこみのさくらも綺麗ですね
Commented by at 2010-04-09 10:25 x
最高な写真ですね☆
場所といい桜といい水面といい・・・
行ってみたいです!

おおしまの葉は、桜もちの葉になるんですね!
また1つ勉強になりました!ありがとうございます。

元々、桜は好きだったんですが、益々好きになってきました♪
苦手な春が毎年待ち遠しくなりそうです!

ちなみに、我が青春は高校です(笑)
Commented by i0812n at 2010-04-09 12:46
こんにちは。水面に映り込んだ桜、本当に綺麗ですね。とても輝きを
感じますよ。ポチ彡
Commented by すみれ at 2010-04-09 20:31 x
「海」さん  今晩は。
桜が咲き、春を喜んでいたら、すでに「葉」となり始め、新緑を待ち望む。
勝手なことを思っています。
早いですねぇ。
山々が波打つように動いています。
新緑の色に動いています。
古座はもっと奇麗でしょうねぇ?
Commented by at 2010-04-09 21:15 x
RKさん、ここでは、桜よりも水面の方が気になりまして。
水が流れていたのですが、まあまあ写ってましたね。
Commented by at 2010-04-09 21:17 x
okkieさん、難しいですよね、風があると駄目だし、余計なものもね。
かなり長いこと咲いています。
本当にいつまでも寒いのが、辛いところです。
Commented by at 2010-04-09 21:23 x
自転車乗りさん、ここは行った前日が桜まつりだったようです。
この日はあまり花見客もなく、静かでした。
この上のほうにダムがあります。
Commented by at 2010-04-09 21:24 x
falmouthMEさん、ちょっと水が流れていたので、ぼけてますね。
写真に写っている、2組が芝生の上で花見をしていました。
Commented by at 2010-04-09 21:25 x
フクちゃん、ほんとうは、本物の方がずっと美しいんですが、
たまにはこんなのも良いかと思いまして。
Commented by at 2010-04-09 21:27 x
空さん、この時期に行ったのは、2回目ですがかなりの数の木があります。
見た感じから、桜餅っぽいでしょう^^
春は苦手なんですね、花粉症ですか・・?
Commented by at 2010-04-09 21:28 x
i0812nさん、本物の方が美しいですが、
この時は水面に目をとられました。
ありがとうございます。
Commented by at 2010-04-09 21:30 x
すみれさん、そうですね、今日そのような話しをしていました。
確かに、そろそろ緑色が目立ってきました。
新緑の季節も大好きなので、またどこかへ行ってきます。