2010年4月7日  得るもの

       「二つの収穫。」

        いのち 平安
        どちらも なくてはならぬもの

e0083238_21235124.jpg

         「大島桜 in 古座川町佐田」



e0083238_2124746.jpg

        「おおしまの下で」

          またまた 始まってしまいました

          「2010 桜 ウイーク vol2」

          しかも また古座川からスタートです

          桜まつり 満開から1週間たっても かなりいけてました

          おおしまの下で 

          この中学生たちは ワタシの顔を見たら 「おごって~」といつもよってくる
          今回は特別に 焼きそばを買ってあげました^^;

          その変わりに 出演してもらいましょう

          この雰囲気に 昔の「青春」 を感じたんだよなぁ
           (ちょこっと加工あり)

by sky-blue-feel | 2010-04-07 21:31 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12441979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-07 22:24 x
海さん、こんばんは。
2枚目、いいですねぇ!!
ポストカードにするとかっこいいですよ、きっと^^
「青春」
ホント、ぴったりな雰囲気でいっぱいでほほえましいですね^^
Commented by Rio at 2010-04-07 22:46 x
海さん、こんばんは~
めいめいで待っているようでいて、連帯感というのも感じられますね。
かれらの何気ない立ち姿がなんだかいいですね。
Commented by mc1998r at 2010-04-07 23:31
こんばんは

そちらはすっかり
桜色ですね

卒業旅行を
思い出すシーン

ありがとうございます。^^
Commented by falmouthME at 2010-04-07 23:46
田舎の駅に降りたら、そこには、こんな「青春」ポスターが。楽しそうな、春の一日。笑顔がはじけています!カメラを構える海さんにも、笑顔、笑顔ですね。
大島桜、おおきなおおきな葉もつけはじめて、黄緑色がはじけています。
Commented by teacher at 2010-04-08 01:29 x
海さん 串本では、田植え開始との映像がNHKでありましたね。早いな~。こちらは、やっとフクジュソウ咲きました。一輪だけね。クロッカスすら、まだまだ咲きません・・・。
Commented by フクちゃん at 2010-04-08 08:56 x
さくらこんな感じの写真いいですね
まだ満開ですよ
Commented by i0812n at 2010-04-08 12:20
こんにちは。葉っぱが出始めていますが、それにしても綺麗にとれて
いますね。本当にすばらしいですよ。こちらも、ぼちぼち散り始めてき
ましたが・・・。お見事な写真に、今日もポチ彡
Commented by at 2010-04-08 14:17 x
海さんこんにちは!

大島桜もきれいで中学生の彼らも可愛いですね♪
大島桜・・・見た事あるかなぁ?と思い返してるところです。
ソメイヨシノとはまた違った感じがします。

中学生を見てると青春時代を思い出しますね!

私の中で今年は特に”桜”がブームでして・・・
北上して桜を見に行っちゃおうかな?なんて思ったりしてます・・・
海さんの影響ですね(笑)
Commented by at 2010-04-08 17:13 x
自転車乗りさん、ポストカードねぇ、
してみようかなぁ。。青春っていいですねぇ。
Commented by at 2010-04-08 17:14 x
Rioさん、結構たくさん撮ったんですが、
これがなんだかおもしろかったので。
いいですか^^ありがとう。
Commented by at 2010-04-08 17:15 x
mc1998rさん、めいっぱい桜色ですよ。
そうですね、卒業旅行って感じもしますね。
まだ若いですが、
Commented by at 2010-04-08 17:17 x
falmouthMEさん、青春ポスターですか、いいかも。
彼らの行動は、なんかおもしろいんですよね。
もちろん楽しませてもらいました^^
Commented by at 2010-04-08 17:18 x
teacherさん、はい、わたしも行ってました。
普通のコシヒカリでもこの時期で十分なんですから。
雪は溶けましたか・・?
Commented by at 2010-04-08 17:18 x
フクちゃん、この桜、咲くのが遅かったのでしょうかね。
まさしく満開でした。
Commented by at 2010-04-08 17:24 x
i0812nさん、おおしまは、花と同時に葉っぱが出てくるんです。
白と緑のコントラストが美しい桜です。
いえいえ、ありがとうございます^^
Commented by at 2010-04-08 17:27 x
空さん、おおしまの葉は、桜もちの葉になるんですよ。
花と一緒に出て来て、染井吉野とは雰囲気が違いますでしょう。
そうですか、桜ブーム。
わたしは一番桜が好きなので、今年はかなり見ました。
今は中学生時代が青春なんですね。