2010年4月6日  その日

       「その日には、、」

        今じゃなく いつ来るかはわからなくても
        必ずくる その日が
        
e0083238_22125344.jpg

         「種漬花」



e0083238_2213628.jpg


  
          油菜科の 雑草ですが

          あまりにもたくさん群生していたので 

          この花が咲くと 種もみを水につけて
          田植えの準備を始めた というのが名前の由来

          

          お知らせですが

          先日終わったはずの 「桜 ウイーク」
          第二弾 始める予定です

          またかよ~~ と言わないでください^^;

          今度は 少し遠出しました
          それでは ちょっと待ってくださいね

by sky-blue-feel | 2010-04-06 22:21 | 花(白) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12436744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-06 23:06 x
海さん、こんばんは。
すごーい!!
一面キラキラと輝いてますね!!
見た瞬間心が弾みました^^
第2弾も楽しみにしてますね!!
Commented by RKROOM at 2010-04-07 00:10 x
 美しい。

 こういう花もあるんですね。
 機会があったら注意して見てみることにします。
Commented by Rio at 2010-04-07 00:34 x
海さん、こんばんは~
雑草とはいえ、自然の群生でここまで一面に咲いてくれると
目に留まるし、気になってしまいますね^^
小さな花みたいですが、写欲をそそられる景色ですね。

桜、第二弾。楽しみにしていますね♪
Commented by aomeumi at 2010-04-07 00:49
ポルトガル・青目
わ・・・・・きれい・・・・。
Commented by falmouthME at 2010-04-07 05:39
わ〜すごい!こんなところで、お昼寝してみたい。でも...つぶされてしまうお花たちを考えると、やはり、足1歩も踏みだせないですね。
桜、楽しみです〜。
Commented by at 2010-04-07 09:32 x
海さんおはようございます!
このお花が雑草だなんて・・・
まだまだ知らないことだらけです。
知らないって、ホントに損をしますね・・・
とてもキレイですもん☆

桜ウィーク、楽しみです♪

「空」は、物心ついた頃から好きでした!
ちょっと変わった子供ですかね?(笑)
大好きな曾祖父が亡くなった時に、「お星様になった」と言われた事が空好きの始まりのような気がします。
朝も昼も夜も、どの空も好きです!
おかげで?、この時代に裸眼で視力1.5以上あります(笑)
Commented by フクちゃん at 2010-04-07 10:05 x
そばの花のようですね
私も昨日はさくらを撮りに行ってきました
Commented by i0812n at 2010-04-07 13:08
こんにちは。そばのお花だそうですが、本当にかわいく綺麗にとれて
いますねぇ。私は昨晩、桜の写真を撮りに行きました。それにしても
春のお写真、本当に心がいやされますね。
Commented by at 2010-04-07 18:31 x
自転車乗りさん、ちょっとオーバーで白くなりましたね。
大丈夫ですか、ゆっくり休めたらいいんですがね。
Commented by at 2010-04-07 18:32 x
RKさん、どこにでもさいている雑草なんですけど、
こうして見るとすごいですね。
やっぱり量。
Commented by at 2010-04-07 18:34 x
Rioさん、されど雑草ですね。
今時、雑草といえどもなかなか群生は見られません。
帰りがけに見つけてしまいました。
Commented by at 2010-04-07 18:37 x
青目海さん、こんにちは、。きれいですか^^
Commented by at 2010-04-07 18:38 x
falmouthMEさん、畑の一枚全部が埋まっていました。
そうですね、入れないですね。
サクラ、そろそろ準備をば・・
Commented by at 2010-04-07 18:39 x
空さん、一つ一つ分かっていくと楽しいですよね。
だから、知らなくてもいいんですよ。
そうですか、空がお好きなんですね。
おかしくないですよ、わたしも空を見上げるの大好きですから。
Commented by at 2010-04-07 18:40 x
フクちゃん、ほんと、こうして見るとそばにも見えなくもないです。
サクラですか。楽しみです。
Commented by at 2010-04-07 18:42 x
i0812nさん、いえいえ、そばは夏の終わりごろですね。
夜サクラですか。いいですね~
春の花は、やっぱりうきうきしてきますね。