2010年4月4日  チームワーク

       「彼は私の仲間で、あなたがたの間での私の同労者です。」

        一人よりも 二人
        チームで働くと 何倍もの力になる

e0083238_20203611.jpg

         「たたずむ in 佐田ダム」



e0083238_20205028.jpg


e0083238_2021285.jpg


e0083238_2021142.jpg


    
          大きな枝垂柳の木です

          3と4枚目は 29日で 花が咲いていたんです

          1と2枚目は 4日 撮影で 半分水の中

          昨年からダムの工事をしていて かなり長いこと水がなくて     
          3月に入ってから水がたまり始めました

          この木 今までどうしていたんだろう

          大丈夫か 柳 ・・

        

by sky-blue-feel | 2010-04-04 20:36 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12424427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-04 21:53 x
海さん、こんばんは。
ダムを造ると、いろんなものが水の中に沈んじゃいますね、、、
生きているのにと思うと複雑な気分ですね。
それにしても、
柳、、、我慢強く耐えてたんでしょうか!?
Commented by RKROOM at 2010-04-04 22:20 x
 確かに、この柳どうしていたんでしょうね。

 水没しながら生きてたのかなぁ。。。。。。
Commented by Rio at 2010-04-04 23:35 x
先週降り続いた雨で、ダムの水位が一気に上がってしまったのでしょうか。
柳って水べりのイメージがありますけど、水に強いのかな?(ちょっと適当^^;)
Commented by フクちゃん at 2010-04-05 08:47 x
こんなこと有るのですね
この木はここで枯れないのでしょうか
また秋ごろ撮ってきてください
Commented by aturano at 2010-04-05 08:54
ドロヤナギ 凄い生命力ですね。
こういうの見てると私なんてちっちゃいなぁ~

去年 やはりダムで 水の中に新緑の芽ぶきを見ました。
忘れられなくて 明日 また行ってきます。
Commented by at 2010-04-05 10:31 x
おはようございます!
なんだか、複雑な気持ちになりますね・・・
この先この柳はどうなってしまうのでしょうか?
3枚目の写真、「生きてるぞ!」って聞こえてきそうです。

桜の見納めを昨日しました。
お花見ハシゴです(笑)
桜が散り始めると、やっぱりせつないものですね・・・
Commented by at 2010-04-05 22:14 x
自転車乗りさん、必要なんですが、複雑ですね。
柳は、以前からあったかは覚えてないんですが、
それにしても凄いですよね。
Commented by at 2010-04-05 22:15 x
RKさん、こんなに大きいのだから、確かに生きていたんですね。
ダムの水はかれる事もあるので。
Commented by at 2010-04-05 22:16 x
Rioさん、5日間でこんなに水位が上がったのも不思議です。
多分、たくさん水を必要とする木だと思います。
Commented by at 2010-04-05 22:17 x
フクちゃん、そうですね、確かに不思議です。
わかりました。また行方をお知らせします。
Commented by at 2010-04-05 22:19 x
aturanoさん、水に沈んでも生きていたとしか思えないですね。
この木に教えられること、たくさんありそうですね^^;
水がかれた時に、芽がでるのでしょうか。
また、楽しみにしています。
Commented by at 2010-04-05 22:22 x
空さん、そうなんですよね、こんなに成長しているのだから
今まで生きてきて、これからも大丈夫だといいんですが。

桜のはしごですか、いいですね。
散りぎわの桜って本当に美しいですよね。ワタシは好きです。