2010年4月1日  正しい道

       「そこに大路があり、その道は聖なる道と呼ばれる。」

        真実な正しい道 その真中を歩むなら
        決して ゆらぐことはない

e0083238_22284120.jpg

                 「匂い水仙」




e0083238_2228599.jpg

                  「山吹」


          今咲く水仙は 小さくて とてもいい香りがします

          やまぶき色 の 山吹です
          
          どちらも とてもいい色ですね

by sky-blue-feel | 2010-04-01 22:34 | 花(黄系) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12408571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-04-01 22:51 x
海さん、こんばんは。
濃い色合いは夏の感じでしょうか?
1枚目の膝いや濃淡がくっきりと分かる感じが好きです。
元気、もらいました!!
Commented by RKROOM at 2010-04-01 23:03 x
 山吹色、ハツラツとしたいい色ですね。

 大輪でこの色だと夏のイメージがあるのですが、小輪でこの色だとかわいらしいですね。
Commented by Rio at 2010-04-02 00:00 x
おお、もう山吹も登場ですか。
京都辺りとは季節の巡りがひと足ほど早いようですね^^
薄い色の花から、濃い色の花へと、季節が移ろいゆくさまが
感じられますね~
Commented by falmouthME at 2010-04-02 05:45
山吹、かわいらしいこの花びら、つやつやとしているようですが.
太陽にあたって、黄色いお花たち、いっそう輝いていますね。我が家のラッパ水仙も、やっとつぼみをもちました。楽しみ!
Commented by フクちゃん at 2010-04-02 07:59 x
まだどこでもスイセン見られますね
このごろ種類の多いのにびっくりです
Commented by at 2010-04-02 09:44 x
海さんおはようございます!
水仙がこんなに綺麗だとは・・・自然ってすごいですね☆

夜桜は、とてもきれいでした!
大通りの桜の木のトンネルを抜け・・・
その後は、民家に咲いている大木の桜の木の下へ。
それはそれはお見事でした。31年間生きて来た中で、1番印象に残る生の桜でした。
同じ所へ日曜にもまた行ってきます♪

桜の剪定について、調べて下さってありがとうございます!
勉強になりました!
Commented by i0812n at 2010-04-02 12:40
こんにちは。今日の写真も、非常に綺麗ですね。水仙の花、黄色は
本当に心がいやされると同時に、元気をもらいます。とってもすばら
しい写真でしたよ。
Commented by at 2010-04-02 18:01 x
自転車乗りさん、どちらも濃い黄色ですよね。
もう初夏かなぁ。いやいやまだ寒いです。
しかし花は季節が早いですよね
Commented by at 2010-04-02 18:03 x
RKさん、そうですね、大きいくて夏場だと暑苦しいかも。。
やっぱり花は咲く時期を知っていますね。
Commented by at 2010-04-02 18:04 x
Rioさん、今年は、いつもよりもずいぶん早いような感じですよ。
桜もそろそろ終わりですし。
京都は、まだ楽しめますよね。
Commented by at 2010-04-02 18:05 x
falmouthMEさん、山吹は逆行から、スイセンは正面から日を浴びていますね。
こうして見ると、元気をくれる花たちです。

ラッパスイセンが咲くの楽しみですね^^
Commented by at 2010-04-02 18:06 x
フクちゃん、そうですね、まだスイセン咲いていると思ったら
違う種類だったりするので、多いです。
Commented by at 2010-04-02 18:09 x
空さん、スイセンも、白からラッパからどれも美しいですね。
その民家の大木の桜、見てみたいですね。
そういうのが、一番美しいですね。
日曜はいいお天気でしょうね。
桜の枝は、切らないでくださいね。
Commented by at 2010-04-02 19:59 x
i0812nさん、今あちこちに咲いているので見てください。
本物はずっと素晴らしいですから^^;
元気色ですね。ありがとうございます。