2010年3月31日  希望

       「この希望は失望に終わることがありません。」

        希望がある その先に

e0083238_2059347.jpg

         「満開の日に in 古座川」




e0083238_20594962.jpg


        
          桜 ウイーク 

          今か今かと開花を待ち 何分咲きと見ごろを数え
          そして 散り姿を 愛でる 

          それが愛すべき さくら なんですね 

          この週末には 散ってしまうでしょう

          もう一度 行きたいと思います


          長らく ありがとうございました^^

by sky-blue-feel | 2010-03-31 21:27 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12402239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-31 22:34 x
海さん、こんばんは。
おーっ!!
泳いでますねぇ^^
2枚目の躍動感、好きです!!
でも、、、
走ってるときは、鯉のぼりはおとなしい方が嬉しかったりします^^;
Commented by RKROOM at 2010-03-31 22:45 x
 桜とこいのぼりのコラボ。

 桜が散っても、こいのぼりが元気に泳いでくれますね。
Commented by colty15 at 2010-03-31 23:07
あ、こいのぼり!^^

桜はそろそろ散ってしまうのですね。
ステキな桜のお写真を
たくさん見せていただきありがとうございます。

こちらの桜は、依然としてまだ蕾の状態です。^^;
Commented by falmouthME at 2010-03-31 23:58
「うわ〜」思わず、声がでてしまいました。隣にいたパートナーも、私の画面を覗き込み、"Oh my Goodness!日本へ行きたくなった!”と。日本の「こころ」が、奥底から、わき上がってきました。あ〜あ、日本、いいなあ。
青空の中で、気持ちよく泳ぐ鯉たち。私も、こんな風に、風にのってみたいなあ〜。
Commented by teacher at 2010-04-01 00:24 x
海さん やはりこいのぼりがいいですね。こちらも雪が融ければ、気の早い家庭でちらほら。だいたい4月20日前後から見られますね。ハクチョウ、アップしましたよ。撮影は、夕方。寒い寒い・・・。
Commented by Rio at 2010-04-01 00:36 x
青空に舞う鯉のぼり、気持ちがいい風景ですね^^
2枚目の写真、とてもいいですね。爽やかだ~
Commented by フクちゃん at 2010-04-01 07:53 x
毎日素晴らしい風景写真楽しませていただいています
Commented by at 2010-04-01 12:43 x
海さんこんにちは!
鯉のぼり、気持ち良さそうですね!
空に雲に桜・・・贅沢です☆

横浜は曇りながら暖かいです!
桜も沢山咲いたので、急遽夜桜見物に出かけてきます♪
静かにのんびり見てきます。

海さん!桜は剪定しないんですか?!
近所の公園の桜、秋頃おおがかりな剪定されてたんです・・・
傷ついてしまったのかも知れないですね・・・
Commented by at 2010-04-01 20:54 x
自転車乗りさん、走っている時ですか・・
どうでしょうか、目が行ってしまうからかな?
Commented by at 2010-04-01 20:54 x
RKさん、そうですね、でもさくら祭りウイークはこの日曜までです。
多分だいぶ散っていると思いますが、最後に行ってきます。
Commented by at 2010-04-01 20:56 x
colty15さん、今日も雨が降りましたしね。
ずいぶん長い間楽しませていただきました。
こちらこそ見ていただいてありがとうございました^^
そうですか、つぼみもそのうちに開きますね。
Commented by at 2010-04-01 20:58 x
falmouthMEさん、鯉のぼりって、やっぱり日本独特なんでしょうね。
目の前にしたらビックリするでしょうね。
風に乗ってみたいって、ワタシに同じくそう思います。
Commented by at 2010-04-01 21:00 x
teacherさん、はい、白鳥拝見しましたよ。
たくさん来ているんですね。
一度見てみたいですよ。
Commented by at 2010-04-01 21:01 x
Rioさん、これは青空だから栄えるんですよね。
ちょうどお天気の日に花見に行ったので良かったです。
Commented by at 2010-04-01 21:02 x
フクちゃん、こちらこそ見ていただきありがとうございました^^
いちおう、さくらはお終いです。
Commented by at 2010-04-01 21:10 x
空さん、グッとタイミングでこの写真が撮れました。
風が無いと困るし、いい感じでしたね。
夜桜もいいですね、昔通り抜けに行ったのを思いだしました。

桜の剪定ですが、ネットで調べた所、冬に伸びすぎた枝を切るようです。
でも、桜は傷が治りにくいため剪定を嫌うそうです。