2010年3月30日  糧となり

       「患難さえも喜んでいます。
        それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、
        練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」

        大変な状況ほど 大きく変わる時
        忍耐が糧になり 良い方向へ動く時

e0083238_21213722.jpg

        「春爛漫 in 古座川町佐田」




e0083238_21215287.jpg


          古座川 桜前線も 佐田まで来ました

          29日は ちょ~満開の桜が迎えてくれました

          満開の桜を見られるって ほんとうに幸せだなぁと感じています

          ここは 「日本の桜100選」 に選ばれていますが
          50年たっているので そろそろ寿命だろう と言われています

          しかし 佐田の桜は 何とかして守っていかなければ
          それは 町の願いです  





                            

by sky-blue-feel | 2010-03-30 21:34 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12396639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aturano at 2010-03-30 21:55
名古屋にも山崎川の桜が、有名ですが、そろそろ寿命が来ています。
ソメイヨシノから種類の違う桜の案も出ています。
とても寂しいですね。

やっぱり 満開の桜は、日本人でよかったと思える時です。(^^♪
青空に桜が、映えますね。
Commented by 自転車乗り at 2010-03-30 22:50 x
海さん、こんばんは。
満開の桜、きれいですね^^
被写体そのものに目を奪われがちですが、
バックとのコーディネイトがうまいなぁといつも思います。
こんな素敵な場所をいつまでも大切にしたいですね^^
Commented by Rio at 2010-03-31 00:42 x
海さん、こんばんは~
満開の桜、赤い橋、碧色の川(海?)、とっても素晴らしい
風景ですね。美しいです^^
このような風景、海さんの写真を見るだけでも幸せを感じれて
いまいますね。
そして、このような風景をぜひとも守っていきたいところですが、
ソメイヨシノの寿命、難しい問題ですよね。
Commented by フクちゃん at 2010-03-31 08:07 x
よくお出かけですね
また今年はさくら撮っていません
こんなに綺麗なところはないんですよ
Commented by at 2010-03-31 09:39 x
海さんおはようございます!
心をギューって掴まれる風景ですね!綺麗です☆
近所の桜を見てまわっていますが・・・なんだか、今年は元気がないように見えます。
”桜切るバカ梅切らぬバカ”諺を思い出しました。
剪定間違えてしまったのかなー・・・と。
気のせいだといいのですが。
Commented by i0812n at 2010-03-31 16:10
こんにちは。桜の写真、今回もきれいですばらしいです。満開は一番
きれいでいいなと思います。こちらはまだまだですが、これからは少し
ずつ暖かくなるので、開花も進むことでしょうね。またアップしますね。
Commented by teacher at 2010-03-31 20:10 x
海さん いや~爛漫そのものですね~。こちらは、小樽の北照高校が甲子園でベスト8にて散りました。2つ勝って「桜咲く」でしたが、あっという間に「散って」しまいました~。明日から新年度ですね~。またよろしくお願いします。今日夕方、やっと雪がかなり消えた田畑で羽根を休めハクチョウたちを発見。あとで載せますね。
Commented by at 2010-03-31 20:18 x
aturanoさん、ある程度の年月がたったらそうなんですよね。
最近は、河津桜が人気のようですが。
日本人って本当に桜が好きですよね。
それとお花見が。
Commented by at 2010-03-31 20:19 x
自転車乗りさん、満開はみんなにお裾分けしないとね。
この場所は、ダムをぐるりと桜が咲いているんです。
絶対に守って行かなければなりません。
Commented by at 2010-03-31 20:21 x
Rioさん、ここはダムなんですよ、あまり水は美しくはありません。
お裾分け出来てよかったです。
染井吉野は40年ほどの寿命だとか。ホントに難しい。
Commented by at 2010-03-31 20:22 x
フクちゃん、今年はあちこちへ行きましたね。
咲くのも早かったので。
まだ咲いていないんですよね。同じ位の気候だと思ってましたが。
Commented by at 2010-03-31 20:24 x
空さん、一番の見ごろの時なので良かったです。
普通桜は剪定しないと思います。
切ると木が傷むんですよ。
それに、梅ほどは成長しないですしね。
Commented by at 2010-03-31 20:26 x
i0812nさん、今年は早かったので、満開の見極めが難しかったです。
おまけに天気も安定しないですしね。
そちらの桜楽しみにしています。
Commented by at 2010-03-31 20:28 x
teacherさん、甲子園に出るのに、どれだけ勝ち進んでいるか考えたら
それで十分素晴らしいと思いますよ。
年度が変わりますね。新学期ですし。
白鳥、ぜひ拝見します。