2010年3月28日  へりくだる

       「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、
        へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。」

        相手をうやまい 認めることから
        人間関係は スムーズにいく

e0083238_21545570.jpg

        「川沿いに咲く in 古座川」




e0083238_2155129.jpg


          
          「プロの音楽家は オンとオフの切り替えが出来てこそ
          素晴らしい演奏を 奏でることができる」

          先日 ラジオで聞いたことを思い出した

          「気持ちの切り替え」 
    
          どんな事にも通じると思う

          よし 今から切り替えを意識してみよう

by sky-blue-feel | 2010-03-28 22:01 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12385392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-03-28 23:03 x
 「オンとオフの切り替え」

 私にはこれがとても難しいです ^^;
 特に、一度集中が途切れてしまったら、戻るのが大変で大変で。。。。。。 ^^;
Commented by 自転車乗り at 2010-03-28 23:08 x
海さん、こんばんは。
川沿いに咲く桜、きれいに1列なんですね^^
今日は麓までいかれたんでしょうか?
中央に向けて枝の伸びるこの構図、面白いなぁと思いました。
Commented by colty15 at 2010-03-28 23:10
私も、オンとオフの切り替えを意識しようと思いました。
(私はプロでも何でもありませんが。笑)
何はともあれ、頑張ります!!^^

桜、きれいですね~(´-`)
2枚目は、遠い過去の入学式の日の記憶を思い出させてくれるような...
期待に胸が膨らむような...そんなお写真です。^^
Commented by falmouthME at 2010-03-29 08:39
古座川の美しさに、またまた一本獲られました。のんびりと、この川沿い、私も歩きたい〜〜。ごろごろとした砂利も足に気持ちよく響きそうです。いいなあ〜。気持ちがほっ!としてきます。
Commented by フクちゃん at 2010-03-29 09:19 x
お花見もこんにところでしたいですね
すばらしい景色です
Commented by すみれ at 2010-03-29 16:10 x
「海」さん  今日は。
古座川はやっぱり奇麗です。
文句なく奇麗です。

一枚岩の写真は従兄弟からもらった観光パンフで知っていましたが、何度見ても奇麗です。
Commented by i0812n at 2010-03-29 17:21
こんにちは。2枚目の桜の写真、青空とのコラボで、非常にきれいです
ね。私も今日は、桜の写真を含め、春の花たちをアップしてみました。
本当に春らしさを感じます。古座川の写真も拝見したのですが、こちら
もお見事ですね。
Commented by s-kainaka at 2010-03-29 20:04
やはり、相当早く春が来てますね。さすがは和歌山。
こちらもいよいよって思ってたら、また冬型。寒いです。

「気持ちの切り替え」、思っていても、中々実行できない
ダメな男です、僕は(;一_一)。
Commented by at 2010-03-29 22:14 x
RKさん、これが出来ないとプロにはなれません、って。
ワタシも苦手ですね、今のところ。
でも、意識することで少しずつ。
Commented by at 2010-03-29 22:16 x
自転車乗りさん、なんせ道が狭いので、川沿いに植えるとこうなるんです。
今日、端まで行ってきたのでまたお見せしますね。
Commented by at 2010-03-29 22:17 x
colty15さん、これをマスターすれば、凄く楽になると思うんです。
入学式ですか、ホントですね。
昔は(いつ頃でしょうか)入学式頃に桜が咲いていましたからね。
最近は早すぎです。
Commented by at 2010-03-29 22:20 x
falmouthMEさん、川の水が少ないと、あちこちに川原が表れます。
でも、こんな所をを歩いている人は見かけませんよ^^;
今日の川は、本当に美しかったです。
Commented by at 2010-03-29 22:20 x
フクちゃん、お花見はもっといいところがあるんですよ。
今日行ってきたので、またお見せしますね。
Commented by at 2010-03-29 22:22 x
すみれさん。そうですね、ワタシも美しいと思います。
一枚岩は、本当に絵になりますよね。
しかし、今日の川はとても澄んでいて綺麗でした。
Commented by at 2010-03-29 22:24 x
i0812nさん、あまりにも空が美しかったので。
春の花たちですか、いいですね拝見します。
ありがとうございます。
Commented by at 2010-03-29 22:26 x
s-kainakaさん、気温は最近低いんですが、日が照ると暖かいです。
昨日、今日と寒かったですよ。
いえいえ、少しずつ意識していくと出来ますよ。
お互いに頑張りましょう。