2010年3月27日  場所

       「あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。」

        今一番 何に心を奪われているのか 
        それがわかれば 自分の場所が見える

e0083238_2375424.jpg

         「さくら・染井吉野」



e0083238_2373198.jpg



    
          目線をあげて

          行きづまってしまったら、すこし目線をあげて
          そこには、空があって、光があふれている
          そう思えたら少しずつ、ほどけていくかな
          心のなかからね

          ほどけていったら、幸運が降りてきそう
          ほどけていったら、命がひらいていきそう
          そんな感じがしてくる…
          思いつめてしまうことが多くなったら、目線をあげて
          なにもかもがうまくいかなかったら、まず目線をあげて

          そこからなんじゃないかな

                                  (鈴木信夫)

by sky-blue-feel | 2010-03-27 23:10 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12380411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-27 23:14 x
海さん、こんばんは。
温かな日差し、透明感のある花びら。
いいですねぇ^^
目線をあげると、
きっとこんな素敵な世界が目に飛び込んできますね^^
素敵な写真とメッセージ、
ありがとうございます!!
Commented by フクちゃん at 2010-03-28 08:51 x
昨日桜を見に行ってきましたがまだ先のようです
今日も寒いのでまだ先になるでしょう
Commented by teacher at 2010-03-28 16:01 x
海さん 桜が遠くなりにけり・・・と嘆きたくなる外の雪。3月下旬に入って、ほぼ連日雪なんですよ~。なんだか永遠に4月がこない気がしてきています。羨ましいです。
Commented by ラノ at 2010-03-28 17:05 x
さくらウィークですね。
パッと心が明るくなる桜は、そんな気持ちにさせてくれます。
今の私にとっては、桜のお追っかけで 一番忙しい時期です。(^^♪
Commented by at 2010-03-28 20:29 x
自転車乗りさん、目を上げたなら、新しい気持ちがわいてくると思います。
堂々めぐりばかりしていないで、思いを変えることが必要ですね。
桜を見ていると、幸せな気分になりますね^^
Commented by at 2010-03-28 20:30 x
フクちゃん、そうなんですか、遅いですね。
西日本と東日本では、季節が違うようですね。
待ち遠しいでしょうね。
Commented by at 2010-03-28 20:32 x
teacherさん、温暖化はどこに行ってしまったのでしょうね。
しかし、こちらでも気温が低くて寒いです。
そのせいで桜の色が薄いようです。
Commented by at 2010-03-28 20:33 x
ラノさん、そうなんですよね。やっぱり日本人ですね。
今年は咲き出してから寒くなったので、長いような感じです。
そう言えば、去年もそうだったような記憶が・・?
Commented by keikono2 at 2010-03-28 21:53
私の今の宝は何だろう....?、としばし考えてしまいました^^;
天変地異が起きたら、ネコたちは連れて逃げるとは思うのだけれども....(笑)
この桜でも眺めながら、ゆっくり考えたいと思います^^
Commented by at 2010-03-29 22:11 x
keikono2さん、そうですね、ワタシは目に見えるものはなにもありません。
PCは持って出るとは思いますが。
ありがとうございます^^