2010年3月25日  感謝

       「すべての事について、感謝しなさい。」

        理解できない状況の中にある そんな時こそ
        今のすべてを 感謝する

e0083238_22273915.jpg

        「一枚岩のさくら in 古座川」




e0083238_22275329.jpg



          一枚目が 19日午後1時40分

          二枚目が 22日午前10時40分 です

          どちらもPLを掛けていますが 色補正はしていません

          同じ晴れでも 空と川の色がこんなに違うんですね


          今年の桜 開花の時期に寒かったせいなのか
          ちょっと色が薄いような 感じです

          春と秋 この場所は彩られます

by sky-blue-feel | 2010-03-25 22:33 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12369746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-25 22:41 x
海さん、こんばんは。
空の青、川の青(緑?)、そして、桜のピンク…
色鮮やかですね!!
この地形、このアングル(構図)もまた良いです^^
バランス的には1枚目が好きかな^^
ちなみに、、、PLってなんですか?
Commented by RKROOM at 2010-03-25 23:28 x
 一枚目、まさに絵に描いたようですね~。

 こんなふうに撮れる好条件になることってあんまりないんですよね。
 特に天候が安定しない春と秋は ^^;

 肉眼で蒼天に見えても撮ってみると青じゃないってこともありますし。
Commented by colty15 at 2010-03-25 23:38
空と川の色が違っていて・・・ほんと不思議です!!
(陽が射す角度によるものなのでしょうかね~??)

1枚目のほうが、春のやわらかな雰囲気を より感じられますね。^^

美しい自然に囲まれながら、空に向かって手を伸ばし
「う~ん」と背伸びしたくなるような そんな清々しいお写真です。
Commented by ron at 2010-03-26 06:19 x
素晴らしい色が出てますね。
特に川の水の色が素晴らしい。
両方ともいい色です。
Commented by brucey at 2010-03-26 08:00 x
海さんへ
古座川の上流は素敵な景色ですね。
町中の古座川しか知らないので・・・
また、そちらに伺えると良いな~
富士山の麓の桜はそろそろ蕾が色づいてきたころです。
もう少しです~~
Commented by フクちゃん at 2010-03-26 08:21 x
こんな色しているのですか、綺麗ですね
桜とすごく似合います
Commented by tenpousen6 at 2010-03-26 15:17
書き込みをしようと皆さんのコメントを読んでいたら、川の色の綺麗さ空の青さどうやら皆さん感じることは同じようでした。裏磐梯の湖にこんな色の沼がありました。本当に綺麗な色です。
Commented by s-kainaka at 2010-03-26 21:00
こんばんは。ここはやはり良い場所ですね。青い川、とても
水が綺麗です。
コウノトリ写真コンクールの最優秀賞が今回発表され、古座川
で佇むコウノトリの写真でした。和歌山在住の女性の方です。
ひょっとして、海さんでは?
Commented by at 2010-03-26 21:01 x
自転車乗りさん、ここの撮影は天候に左右されるんです。
すみません。PLフィルターのことです。
反射を取り除いたり、青空はより青く美しく撮影する代物です。
晴れで撮影すると、コントラストが高くなるんですね。
Commented by at 2010-03-26 21:10 x
RKさん、雨続きでやっと晴れてくれた一日でした。
快晴だったので、青が美しくでましたね。
Commented by at 2010-03-26 21:12 x
colty15さん、一枚目の川は、雨上がりなので濁っているからこんな色なんです。
2枚目はとても澄んでいるので、本来の色です。
この時期は、ほんとうに気持ちいいです。
Commented by at 2010-03-26 21:13 x
ronさん、ありがとうございます。
一枚目は、雨上がりなので濁っています。
本来は、2枚目の澄んだ色なんですよね。
Commented by at 2010-03-26 21:15 x
bruceyさん、そうですね、下の方とはまったく景色が違います。
また機会を見つけてお越しください。
富士山と桜、めちゃくちゃ絵になりますね。
一度見てみたい光景です。
Commented by at 2010-03-26 21:15 x
フクちゃん、そうですね、少しコントラストが付いていますが。
晴れたら、水の色は美しいですよ。
Commented by at 2010-03-26 21:17 x
tenpousen6さん、一枚目はいいお天気ですが、雨上がりなので川は濁っててこの色です。
2枚目は、逆光なので空は蒼くなりませんね。
Commented by at 2010-03-26 21:19 x
s-kainakaさん、2枚目の色が、本来の澄んだ色です。
あのコウノトリですか、嬉しいですね。
私ではありませんよ。まったくいいのが撮れませんでしたし^^;
もしかしたら知っている方かも・・?