2010年3月19日  見守る

       「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。」

        見張らなければ それてしまったり
        大切なものは 守らなければなくなる

e0083238_0391132.jpg

                 「ミツバツツジ咲く滝」




e0083238_0392272.jpg


          今日は こんなに遅くなってしまった

          また 花あらしの天気になるとかで

          ほんとうに 最近天気わるいです

          しかし 開花宣言っての 標本木を基準にしていると思うけど 
          なんか遅れていると感じる
 
          こちらは もうかなり咲いていて

          一枚岩 ほぼ満開です


          ミツバツツジ もう咲いていますね

by sky-blue-feel | 2010-03-19 23:57 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12338156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-20 00:50 x
海さん、こんばんは。
すごくきれいな紫(ピンク?)ですね!!
見入ってしまいました^^
確かに、最近天気悪かったり、風強かったりで、
桜の見ごろも早々に過ぎてしまうのではと心配です、、、
Commented by falmouthME at 2010-03-20 03:34
つんつんとした緑のものが、お花になって、紫がかったピンクの花びらを咲かせるのでしょうか?この木は、まだ咲き始めなのかしら?木の上のほうはたくさん咲いているようですが、下のほうは、まだみたい・・。
はやくお天気回復するとよいですね。メインのこのごとは、晴続きで気持ちよいです。
Commented by フクちゃん at 2010-03-20 08:03 x
もう咲き始めましたか措置には早いですね
山に咲くこのはな綺麗ですよね
Commented by i0812n at 2010-03-20 11:24
こんにちは。ミツバツツジ、すごくきれいに咲いていますね。こちらは、
桜と同じく、もう少し先のようです。
Commented by mebaru-papa at 2010-03-20 13:00
こんにちわ・・・(^^♪
2枚目の構図・・とっても素敵ですね~
うっとりと見ています
Commented by at 2010-03-20 18:31 x
自転車乗りさん、このツツジはちょっと早い感じです。
ちょうど咲いていてラッキーでした。
今夜の風が花を散らしてしまわないか心配です。
Commented by at 2010-03-20 18:34 x
falmouthMEさん、まだ咲くのか興味があったので見てきました。
すると、緑のものは葉が出ていました。
3つに葉が開くので、ミツバツツジというそうです。
今の時期は天気が不安定なんですよね。
明日も来週もちょっと悪そうで花が心配です。
Commented by aturano at 2010-03-20 18:34
もう ミツバツツジが咲いてるんですね。
暖かいですね。
滝とミツバツツジのコラボが、いいですね。
Commented by at 2010-03-20 18:34 x
フクちゃん、山の中に咲き出すと、とても目立つんですよね。
やっぱり今年は早いですね。
Commented by at 2010-03-20 18:36 x
i0812nさん、ちょうど同じ時期に咲くのですが、思いがけずで嬉しかったです。
この色は目立つんですよね。
Commented by at 2010-03-20 18:37 x
papaさん、滝は大きくないんですが、ちょうど花が咲いていたのです。
雨上がりだったので、まあまあ水はありました。
Commented by at 2010-03-20 18:38 x
aturanoさん、天候が不安定ですが、気温は上がっています。
やはり暖かいと花も咲きだしますね。
初めて見た滝ですが、ちょうどラッキーでした。
Commented by teacher at 2010-03-22 23:00 x
海さん やはりお花はいいですね。今日、ある人から文学賞受賞のお祝いの花が届いたのですが、それだけで玄関が、そして心が明るくなりましたからね~。こちら、雪の下からスイセンの芽は出始めたものの、何せ寒い寒い・・・まだ田畑の雪が融けないせいか、ハクチョウやガンなど渡り鳥が姿を見せないんですよ。
Commented by at 2010-03-23 20:00 x
teacherさん、まだ雪が積もっているんですか。冬ですね。
本はどうしたら読ませていただけるんですか。