2010年3月13日  みこころ

       「のみこころのまま、、」

        自分の思いのまま それが一番の道だろうか
        もう一度 思いめぐらせてみよう

e0083238_2249889.jpg

         「さくら風景 in 古座川」




e0083238_22492122.jpg


         これらの桜 今年初めての出会いです

         今までは この時期にここまでたどり着かなかった

         古座川上流 かなり遠いです

         山桜にしては かなり大きい木が何本もあって

         とても楽しかった



         今日仕事で 大阪から来た人に出会った

         「景色も良いし 癒されました」 と話していた

         その言葉を聞いて とても嬉しかった

         この地は 心にやさしい所です^^

by sky-blue-feel | 2010-03-13 22:55 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12303726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-14 00:00 x
海さん、こんばんは。
見ごたえある山桜ですね。
山桜って遠目に眺めることが多いように思いますが、
そこに向かう行動力、尊敬します。
確かに素敵な場所、たくさんご紹介いただきました。
僕も、いつか癒されにいきたいです^^

Commented by falmouthME at 2010-03-14 06:36
凛としていますね。心にやさしい所、そして、心をしゃんと磨いてくれる所、古座川、すてきな街ですね。
そして、いつも思っていたのですが、名前もなんて素敵。名前の由来はどこから来ているのかしら?
Commented by ron at 2010-03-14 09:00 x
高知の開花宣言はテレビで見てましたが、そちらも咲き誇ってますね。
こっちも早いようですがまだです。
Commented by Pーちゃん at 2010-03-14 09:50 x
海さん 
おはようございます。 ご無沙汰です。
趣味悠々」に来て頂いてありがとうございました。

古座川も”春到来”ですね。古座川の桜を見に行く計画がこちらでもあるんですよ。
暖かくなると、なぜか心は外へと向きますね。

またこちらへもお出かけくださいね。ストレス発散してくださいよ。

私は、3月の連休に四国から、しまなみ街道へドライブの予定です。
南海フェリーが和歌山ナンバーの車は1000円だそうです。今のうち(笑)

我が家の庭も、春爛漫で花盛りですよ~。
Commented by s-kainaka at 2010-03-14 12:51
立派な桜が咲いてますね。種類が違うのか、随分早く咲く
んですね。こっちでも早咲き種があり、撮って来ましたが、
こんな大きな木ではないです。
Commented by RKROOM at 2010-03-14 13:38 x
 街中に住んでいるとヤマザクラに出会う機会ってほとんどないんですよね。

 ソメイヨシノか、せいぜい枝垂桜。

 まぁ、たまに単本の小さいので、他の種類があるくらいでしょうか。

 こんなヤマザクラ、私も出会いを果たしてみたいですね。
Commented by at 2010-03-14 17:41 x
自転車乗りさん、遠目ですか、、わたしは桜が咲き出すと見に行きたくなります。
田舎は、何もないって事だけでもいいそうですね。
都会の雑踏を離れてお越しください^^
Commented by at 2010-03-14 17:43 x
falmouthMEさん、街じゃなくて、町なんです^^;
住んでいて離れたくないと思うほど、良いところです。
名前ですか、どうなんでしょうね、昔の歴史をひもとかないと分からないですね。
Commented by at 2010-03-14 17:45 x
ronさん、お元気でしたか。
四国は確かに暖かいですよね。
これらは山桜なんですが、染井吉野も咲き出しました。
もう1週間ですね。
Commented by at 2010-03-14 17:48 x
p-ちゃん、こちらこそご無沙汰していました。
こられますか、今年は早いですから外さないようにしてくださいね。
最近は、反対方向にばかり向かってすみません。ありがとうございます。
南海フェリーでいいですね、楽しんでください。
Commented by at 2010-03-14 17:50 x
s-kainakaさん、今咲くのは、山桜の種類でしょうか。
そちらでも咲いていますか、。
拝見しますね。
Commented by at 2010-03-14 17:52 x
RKさん、都会には、山がないですから仕方ないです。
わたしも枝垂れ桜が好きなんですが、
こんな自然に咲くのを見ると、やっぱりこうしたのが一番だと思います。