2010年3月7日  あとさき

       「あとの者が先になり、先の者があとになるものです。」

        人の先を行ってると思っていても 気がつけば後ろにいる
        油断していると どうなるかわからない

e0083238_2134819.jpg

        「庭桜」




e0083238_214044.jpg


          樹型が小さく耐寒性もあるので 庭木として狭いスペースで栽培するのに適した品種です

          同じような大きさの実をつけるユスラウメの系統で ニワウメ(庭梅)とも呼ばれるそうです

          

          最近ちょっと ストレスがたまってるサインが出てきたので
          なんとかして 解消を試みています

          ある人々は わたしに何故ストレスがたまるのか 不思議だと言いますが
          これでも いろいろあるんですよ
          まったくストレスが無い人って あるんだろうか・・?

          ということで 無料の「ストレス解消ゲーム」 を見つけた
          今朝 ボーリングと ゴルフ をやって見たら めっちゃ楽しい

          しばらくはまってみます(これでストレスがなくなれば安あがりなんだけど^^)

by sky-blue-feel | 2010-03-07 21:11 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12269650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-03-07 21:26 x
 どんな生活していても、ストレスってたまるもんだと思います。
 結局、上手く付き合っていくしかないんですよねぇ、ストレス君と ^^;
Commented by mino_rin at 2010-03-07 22:32
こんばんは^^
わたしも ストレスの塊 かかえてまーす^^;
解消しても 解消しても たまっていく気が・・・^^;
うまくつきあっていかないといけないんだろうなぁって思うのですが なかなか^^;;;
にわうめ 可愛いお花ですね
Commented by 自転車乗り at 2010-03-08 00:30 x
海さん、こんばんは。
素敵な雨上がり…、そんな感じでしょうか。
ストレス解消、、、
ストレスがたまってると言ってしまうことと、
何かに集中すること、
なんて思ってますが、いかがでしょう!?
単純なものが夢中になれていいですね^^
Commented by ron at 2010-03-08 04:55 x
そうですか、ストレス解消ですか。
無料のゲームで解消されれは確かに安上がりですよね。

ストレスの溜まってるサインってどんな事なんでしょうか。
これも人それぞれなのかなぁ。
Commented by フクちゃん at 2010-03-08 07:53 x
こんな可愛い梅があるのですか
大きくはならないですか
ストレスは時間が経過すれば治るといつも言い聞かせています
Commented by falmouthME at 2010-03-08 07:54
お花を撮っている間は、ストレスなんて感じていないのでは?
とても、すてきな優しい桜の1枚1枚からは、とても、ストレスは感じられませんよ〜。笑

ゲームでストレス解消!?う〜〜ん、庭いじりなんていかがでしょう?自分で植えた球根が芽を出し、花をつける、楽しいですよ〜。プォト的にもよいのでは?笑。土いじりは、ストレス発散にもってこいのようです。
 おっと、シャベル使用時の、ぎっくり腰には、お気をつけくださ〜い。笑

Commented by at 2010-03-08 18:45 x
RKさん、全くの無人島に行くしかないですかね。
うまく逃れていくしかないですね。
Commented by at 2010-03-08 18:47 x
mino_rinさん、うまくつきあっていくことも必要なんですが、
ストレスと分かっているものから逃れることも必要かと。
初めて見た花です。小さいですよ。
Commented by at 2010-03-08 18:49 x
自転車乗りさん、雨上がりには、何かいいものが無いか探します。
言ってしまうと余計に確認しているようで・・
わたしの場合は集中よりも、動くことかと思います。
Commented by at 2010-03-08 18:52 x
ronさん、今朝は、オセロにはまりました。
そうそう、ジグソーパズルも好きなんでおもしろかったです。

人それぞれだと思いますが、わたしは初めての体調不良です。
Commented by at 2010-03-08 18:53 x
フクちゃん、地植えしていましたが、小さかったですね。
過ぎ去るものだと言い聞かせてみようかなぁ。
Commented by at 2010-03-08 18:55 x
falmouthMEさん、でもマクロでの撮影は、最近難しいんですよね。
そうですか~、やっぱり自然の中にいるのが一番ですね。
土いじりは好きなんですが、今時間がないので続かないんです。
それもストレスになってしまうので・・
Commented by teacher at 2010-03-10 00:45 x
海さん この桜もいいな~。こちらは、明日から一週間もずっと、お天気は「雪」マーク。ほんと、溜息の3月です。
Commented by at 2010-03-10 19:44 x
teacherさん、可愛いでしょう。
そんなに寒波が来ているんですね。
こちらでも、寒いことは寒いですが。