2010年3月5日  背後の思い

       「わたしの思いではなく、みこころのままに、、」

        投げだしたいとき いやだなぁと思うとき 
        そうしたあとのことを考えると やるべきことが見えてくる

e0083238_23151642.jpg

         「三叉 ~みつまた~」




e0083238_23152833.jpg


          まだ 咲きかけですが 気が早いので^^;撮影しました

          満開になると それは美しいです

          枝が3本に文枝するので 名前がつきました
 
          樹皮は高級和紙になり 1万円札の原料です        

          これは1本の木に オレンジと黄色を咲き分けます

          

          あすは またまた雨ですね
          これで 何週続くでしょうかーー;

by sky-blue-feel | 2010-03-05 23:22 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12259553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-06 00:54 x
海さん、こんばんは。
へぇ~、同じ木に咲き分けるって、なんだか不思議ですね。
なぜ、黄色とオレンジなのか…
なんて考えても分からない(笑)
自然って凄いなぁって改めてもいます^^
Commented by ron at 2010-03-06 04:39 x
ミツマタの花ってあまり見たこと有りませんでした。
黄色とオレンジ2つの花が咲くんですか。
変わってますね。
見てみたいです。

天気、またまた悪くなりそうですね。
ネタが無くて困ります。
Commented by フクちゃん at 2010-03-06 08:33 x
三又ですね、昨日も沢山見てきましたが赤が多かったです
今日は雨です
Commented by Rio at 2010-03-06 15:50 x
海さん、こんにちは~
ミツマタの花、黄色のイメージがありますので、
赤い花はちょっと鮮烈な感じがします。
形状が面白いですよね。

雨が続きますね。
Commented by mebaru-papa at 2010-03-06 18:00
こんばんわ・・・(^^♪
和紙の原料となる・・・こうぞ・ミツマタと
小学校の社会科で習ったのかな
綺麗な黄色ですね~
Commented by at 2010-03-06 18:58 x
自転車乗りさん、わたしも分かりませんが・・
咲いている所を撮ってきますね。
いろいろな花があるから楽しいですね。
Commented by at 2010-03-06 19:00 x
ronさん、近くの庭に咲いているので、おなじみなんです。
植えないと自然には咲かないので、捜すのは難しいかも。
もう一度撮りに行ってきます。
こちらもどんよりとした天気でした。
ネタ切れですか、それは大変だ。
Commented by at 2010-03-06 19:01 x
フクちゃん、そうですか、色の割合は木によって違うんでしょうかね。
もう少しで満開なので再チャレンジです。
こちらも半日雨でした。
Commented by at 2010-03-06 19:03 x
Rioさん、頭が重いので下向きに咲いて、面白いですね。
黄色の方が派手ですからね。
明日も雨のようですねーー;
Commented by at 2010-03-06 19:04 x
papaさん、そうですか、習ったような・・?
山吹色って感じの、濃い黄色ですね。