2010年3月4日  逆転勝利

       「しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、
        これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。」

        目に見えて 状況はわるくても
        すべては 逆転するのです
        
e0083238_22295136.jpg

                   「土筆・どんどんのびる」




e0083238_2230324.jpg


         最近雨が多いので つくしもあっという間に伸びた

         少しの間に あちらこちらからグングン出てきて
         
         あたり一面 つくしだらけです


   
         今日仕事で 全盲の和太鼓奏者 
         片岡良太さんの コンサートに行ってきた

         小学4年生の時に全盲になり  
         しかし 精神的にもの凄く強い人だ

         まだ25歳だとは信じられないほど おそろしく前向き

         「全盲になったことだけを切り取れば 苦しいことだけど
          今ここに立っていることを思えば それのほうが幸せだ」 と言った

         障害を持って頑張ってられる人は 何かとクローズアップされるが
         彼はこれから 何かをやってくれるぞ と思わせるものを持ってる
         そう感じながら 演奏を聞いていた

        
         彼を思えば
         わたしなんか 五体満足なんだよなぁ ・・

by sky-blue-feel | 2010-03-04 22:54 | 植物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12253842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2010-03-04 23:16
わ~(´▽`) つくし!!
中学の頃、大阪出身の先生が「つくしは天ぷらにして食べるんだよ」と
言っていたのを思い出しました。
ちなみに私は食べたことがありません。

片岡良太さん、素晴らしい方ですね。
全盲でありながらその前向きなお姿に頭が下がります。
Commented by falmouthME at 2010-03-04 23:34
「え!つくし!!嘘でしょ〜。」
思わず、声がでてしまった私。いいなあ〜。
つくし、前回みたのは、いつのことかしら?田んぼのあぜ道でつくしんぼ狩りをした事を思い出します。

実家では、つくしを佃煮にして食べていました。美味しかったなあ〜。春の味。そろそろ、ふきのとうなども出てくるのかな?楽しみですね。
Commented by RKROOM at 2010-03-04 23:44 x
 つくしだつくしだ。

 実家の母はよくこの時期になると、つくしを取ってきて食卓に並べてましたよ。

 小さい頃はあの苦味が苦手だったのですが、今はあの味が恋しいです ^^;
Commented by 自転車乗り at 2010-03-05 01:52 x
海さん、こんばんは。
つくしがいっぱいですね^^
注意力が足りないせいか、最近見かけない気がします。
(きっと気のせいです…^^;)
気持ちが強い方っていらっしゃいますよね。
僕はめちゃ弱いからこうした方から元気をもらわないと前進できないです…
がんばろう!!
Commented by フクちゃん at 2010-03-05 08:01 x
つくしが出ましたか、見に行って来ないと遅くなりますね
少なくなりましたので探してみます
Commented by aturano at 2010-03-05 20:58
わぁ~ツクシだぁ~
早いですね。
こちらでは、まだまだです。
1年に一回は、ツクシの卵とじを頂きます。(^^♪
Commented by at 2010-03-05 22:38 x
colty15さん、美味しいんでしょうかね。
一度チャレンジしてみますか。
片岡さん、もの凄い前向きなんです、もの凄くです。
見習うこと多しです。
Commented by at 2010-03-05 22:40 x
falmouthMEさん、有るところにはあるんですが、捜すのも難しいかも・・?
佃煮ですか、はかまとか取るの大変そうですが、春の味ですか。
ちなみに、蕗の薹は1ヶ月ほど前に出ました^^;
Commented by at 2010-03-05 22:41 x
RKさん、結構みなさん食べるんですね~
わたしは食べたことないんですよ。
春の野菜は、やっぱり独特の味ですね。
Commented by at 2010-03-05 22:42 x
自転車乗りさん、無いところには無いんですよ。
土手とかだと、有るかも知れませんが、

はい、わたしもかなり刺激を受けました。
弱くなると思い出すようにします^^;
Commented by at 2010-03-05 22:43 x
フクちゃん、雨上がりですが、かなり伸びていましたよ。
明日も雨なので上がったらぜひ捜してみてください。
Commented by at 2010-03-05 22:52 x
aturanoさん、卵とじ~~??
それってすごいですが、美味しいんでしょうか。
ドンドン料理が出てきますが、わたしの周りではあまり食べないですよ。