2010年3月1日  目標

       「目標を目ざして、、」

        目標に向かうとき わくわく感を添えてみては
        達成できると うれしさが増すでしょう

e0083238_22254626.jpg

         「満開の梅 in 南部梅林」



e0083238_2226319.jpg


e0083238_22261637.jpg


e0083238_22262972.jpg


          近くの梅は この所の雨で散ってしまいました

          最近お天気がわるくて 咲いた花は雨が降ると
          どうしても ほとんど駄目になります

          せっかく美しく咲いて みんなに見てもらえるようになったのに

          まあ 花は誰に見て欲しいなどと思わずに咲くので
          より美しく感じると思う

          さて 明日雨が上がったら
          桃を撮ってこよう

          今日の写真で 南部梅林を 少しでも分かってくださるかなぁ
       
          そうそう 青いシートを丸めて木の下に渡らせているのですが
          「あれは何をするものですか・・?」 と観光客の方に 2回聞かれました
          広げて完熟になった実をひらうんです
 

 
  

by sky-blue-feel | 2010-03-01 22:42 | 花(梅) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12236091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-03-01 23:22 x
海さん、こんばんは。
一面の梅、素敵ですねぇ^^
梅の木越しに対面を眺める1枚目、2枚目がいいなぁと思いました。
今週は天気はいまいちのようなので、
楽しめる期間が短くなってしまうかもですね。。。
Commented by falmouthME at 2010-03-01 23:42
気持ちよい、ひろびろ感。思わず、深呼吸です。山に登って、大地を見下ろす、ずっとしていないなあ〜。春がきたら、すぐに山登りしてみたい!!
青いシートは、完熟になった、実を拾うシートとは、知りませんでした。収穫、今も、大変な手作業なんですね。
Commented by Rio at 2010-03-02 00:44 x
海さん、こんばんは~
今週は雨がずっと続くようなので、せっかく見頃を迎えた
梅など、散ってしまわないか心配です。
今週末こそ、撮影だ、と思っているのですが^^
Commented by ron at 2010-03-02 04:57 x
そうですか、近くの梅はこの雨で散ってしまいましたか。残念ですね。

南部梅林、ほんと広いですね。
梅と菜の花のコラボもいい感じです。
Commented by フクちゃん at 2010-03-02 08:37 x
菜の花と梅何処に行っても見られる風景ですが色どりがいいですね
今日は寒い3月になりました
Commented by aomeumi at 2010-03-02 17:32
ポルトガル・青目
今年は日本で梅を堪能しました。山の中に咲く梅が、緑に映えて格別の美しさでした。
Commented by blogyokohama at 2010-03-02 19:29
こんばんは。
梅の木々が、暮らしの中にある様が良いですね。
向こう側に見える山肌と相まって織りなす景色が本当に素敵です。
こういう感じに何故かとても惹かれるのです。
Commented by at 2010-03-02 21:31 x
自転車乗りさん、山一面が梅だらけだと分かってもらえたらと思いまして。
もう、この梅林はすっかり枯れ木になっているでしょう^^;
Commented by new-kainaka at 2010-03-02 21:31
こちらもようやく梅が咲き揃い出しました。しかし、おっしゃる
通り、雨が降り出しました。今度の日曜も雨予報。撮影は出来ない
かも・・・。
Commented by at 2010-03-02 21:32 x
falmouthMEさん、春の山登りは最高ですね。
私も、今年は行きたい所があるんですよね。
ぱっぱりこういうのは手作業しか出来ないんですよね。
大変な作業だと思います。
Commented by at 2010-03-02 21:34 x
Rioさん、こちらの梅は、ほぼ木に花が無くなっています。
残念ながら、終わりました。
そちらは、あちこちに梅林があるでしょうから、どこかねぇ^^
Commented by at 2010-03-02 21:35 x
ronさん、満開で雨を受けると、どうしても散るんですよね。
菜の花が咲いていたのはここだけでした。
もともと、収穫のために栽培しているんですものね。
Commented by at 2010-03-02 21:36 x
フクちゃん、最近の菜の花は、梅より早い所が多くて、
でもそろったら春が来た。って感じですよね。
Commented by at 2010-03-02 21:37 x
aomeumiさん、やっとお帰りでしたか。
山のグリーンに映えて美しいですよね。
さてさて、おじゃましますね。
Commented by at 2010-03-02 21:49 x
blogyokohamaさん、この梅林はやはり日本一の規模なので
山全体が梅で、本当に景色は抜群です。
それにこれらの梅の木は、確かに鑑賞用じゃなくて生活ですよね。
Commented by at 2010-03-02 21:51 x
new-kainakaさん、そうですか、咲きましたか。
今週明日だけ晴れで、あとはず~っと雨の予報です。
こんな時期は、晴れて欲しいですね。