2010年2月28日  目ざめる

       「目をさまして、正しい生活を送り、」

        起きているようで 目には入っていない
        心の目を 目ざめさせよう

e0083238_22313813.jpg

         「南高梅 in 南部梅林」



e0083238_22315226.jpg


e0083238_223249.jpg


          今日は 各地に津波警報が出て 大変なことになりました

          きのうの波を 津波などと冗談で書いてしまい驚いた
          こちらにも 90cmの波が到達しました

          日本列島 なんの被害もないことを祈ります


          さて 
          白い梅も いろいろな種類があるようです
          花びらの形や大きさが 少し違っています

          明日で梅は最後です

          

by sky-blue-feel | 2010-02-28 22:53 | 花(梅) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12230063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-28 23:11 x
海さん、こんばんは。
白い梅もいいですねぇ。
自然をみていると、今を精一杯がんばらねばと思います^^;
 
津波、海さんのところにも届いたんですね。
見に行かれたのではないかと、心配しておりました。。。
すいません。
Commented by falmouthME at 2010-03-01 02:51
南高梅と聞くと、どうしても、おいしい梅干しを頭に浮かべてしまう私。そうですよね、紀州ですものね〜と改めて、ひとりでうなずいております。

津波90センチとは!今朝の新聞で、今回の津波速度は時速400キロメートルとか。お気をつけてください。
Commented by ron at 2010-03-01 04:40 x
90cmの津波ですか、結構大きいですね。
それでも情報がしっかり流れてたのでほとんど被害は無さそうですよね。良かったですよね。

梅、ほんと種類が多いですね。
今日のもとても綺麗です。
Commented at 2010-03-01 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フクちゃん at 2010-03-01 08:45 x
梅の花撮ってきましたか、この辺は何処も満開ですがもう撮らないでしょう
桃の花を探しています
Commented by RKROOM at 2010-03-01 22:04 x
 90cmの波って大きいですね。

 TVで「高潮と同じでしょ?」と言っている人がいましたが、何かで聞いた事があります。
 高潮と津波は別物だって。


 詳しいことは忘れてしまったので、またどこかでお勉強しなおさないと ^^;
Commented by at 2010-03-01 22:10 x
自転車乗りさん、白いのはやはり清楚な感じがして良いですよね。
自然のものは、ほんとうに頑張ってますからね。
お察しの通り、1時間ほど見張っていました。
橋杭岩の所なので大丈夫です、すみません^^;
Commented by at 2010-03-01 22:12 x
falmouthMEさん、花は小さいですが、実は大きくて立派なんですよ。
ちょうど満潮時だったので、微妙な感じですが
それでも、近寄らないほうがいいですよね。
Commented by at 2010-03-01 22:14 x
ronさん、普通に海面が上がったらよく分かるんですが、
夕方だったので、見てないんです。
何処も被害がなくて良かったですね。
この所、雨が多いので咲いたのは散らされて可愛そうです。
Commented by at 2010-03-01 22:15 x
フクちゃん、こちらも、ほとんど散ってしまいましが。
桃ですか、満開ですよ。
晴れたら撮ってきますね。
Commented by at 2010-03-01 22:17 x
RKさん、普通に海面が上がったのなら大きいと思います。
そうですね、津波は海の水全部が押し寄せてくるそうですね。
今回、いろいろと物知りになりました。
Commented by sky-blue-feel at 2010-03-01 22:19
鍵コメさん、どうもありがとうございます^^
明日まで待ってくださいね。連絡します。