2010年2月27日  与える

      「旅人をもてなすことを忘れてはいけません。」

       誰でも旅人 いつどこに行くか分からない
       受けたものは 与えよう       

e0083238_22543331.jpg

         「波 in 七里御浜」




e0083238_22544529.jpg


e0083238_22545789.jpg


          梅林は ちょっとひと休み

          今日は 朝からおかしな天気
          夕方には 小雨が降ったり 明るくなったり

          波が高かったので 新しく購入のレンズの試写で 海を
          津波じゃないよなぁ 


          熊野に行ったら いつも寄らせていただくところで
          まいど番茶をいただく
          これが旨くて 最近家でも沸かす
          いつも ありがとうございます^^

by sky-blue-feel | 2010-02-27 23:05 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12224463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-27 23:30 x
海さん、こんばんは。
すごい迫力ですね~!!
アップと思いきや、波高いじゃないですか!!
津波!?
3枚目、あぶない…^^;
Commented by colty15 at 2010-02-27 23:42
こんばんは~^^
今日のお写真、ダイナミックですね☆
3枚目の写真の波打ち際にいるBoysは、
高い波に全く驚いていない様子ですね(笑)
Commented by falmouthME at 2010-02-28 00:48
すごい、まるで滝のよう。自然のつくりだす力がここにも。
かなり大きな音で、波が打ち寄せてくるんでしょうね。こんなに岸の近くまで、この高さとは、びっくりです。
Commented by ron at 2010-02-28 07:28 x
結構波が有るんですね。
見事に波をとらえてますね。色も綺麗だし、とてもいい感じです。
僕たちは大丈夫だったんでしょうか。
Commented by okkie at 2010-02-28 08:10 x
おはようございます。
七里御浜の波はいつもダイナミックですね。
荒船海岸の荒々しい波とはまた違った風情があります。
七里御浜といえば、熊野の獅子岩を思い起こしますが、
あそこももう何年も行ってませんね~。

Commented by フクちゃん at 2010-02-28 08:24 x
ちっと高い波ですね
でも九十九里よりきれいな色ですよ
Commented by s-kainaka at 2010-02-28 11:19
荒れてたんですね。子供達、大丈夫?
新しいレンズですか、僕も常に購入欲が沸いてますが、中々
へそくりが貯まりません。
Commented by RKROOM at 2010-02-28 14:26 x
 随分と大きな波ですね。
 こんなときに浜辺って。。。。。。危ないのでは? ^^;
Commented by at 2010-02-28 20:44 x
自転車乗りさん、かなり高かったので夢中になってしまいました。
望遠で撮ってるので、ボーイズたちから波は少し離れているので大丈夫です。
しかし、津波が本当に来ましたよ。
Commented by at 2010-02-28 20:46 x
colty15さん、この海岸は結構普段でも波が高いようです。
望遠での撮影なので、ボーイズたちと距離はあるんですよ。
Commented by at 2010-02-28 20:49 x
falmouthMEさん、この海岸は、あの大花火をする所なんですが
幅も縦もかなり広いんですよ。
波が高くないと、滝のようにならないのでラッキーでした。
Commented by at 2010-02-28 20:50 x
ronさん、ここの海岸はとても長くて、海はとても綺麗です。
ちょうど望遠レンズの試写に良かったです。
ボーイズたちとは、かなりの距離があるので大丈夫ですよ。
Commented by at 2010-02-28 20:52 x
okkieさん、この海岸は、なんのじゃまするものがないのですよね。
すぐ側にありますが、最近ヒビが入ってきているようです。
Commented by at 2010-02-28 20:53 x
フクちゃん、津波の前触れだったのでしょうか。
かなり波高かったです。
Commented by at 2010-02-28 20:55 x
s-kainakaさん、ちょっと高かったですが、ちょうど良かったです。
どうしても必要だったので、買ってしまいました。
欲しいレンズって、どんどん出てきますね。
Commented by at 2010-02-28 20:56 x
RKさん、望遠で狙ったので、そんなに近くでもないんです。
波は高かったですが、。
今日は、こちらも津波が到達しました。