2010年2月26日  有益

       「すべての勤労には、利益がある。」

        無駄な働きなどは あり得ない

e0083238_025789.jpg

         「桃色の梅 in 南部梅林」




e0083238_0252235.jpg


         こちらは 枝垂れじゃなくて

         普通の梅 です

         ピンクは 南高梅よりも花は大きくて 華やかです


         夕方から 風雨がすごくて
         満開の梅や 咲き出した大島桜が散ってしまっただろうなぁ
         などと心配している

by sky-blue-feel | 2010-02-26 23:57 | 花(梅) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12219621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthME at 2010-02-27 06:01
開き始めた梅、何十にも重なった花びら、なんて可愛らしいでしょう。思わず、花びらの数を数えたくなった私です。
Commented by 自転車乗り at 2010-02-27 07:01 x
海さん、おはようございます。
1枚目の梅の花の連なり、
淡いピンクに包まれて素敵な雰囲気ですね。
花びらが開いていく様子はなんだかほほえましいなぁと思いました。

Commented by フクちゃん at 2010-02-27 08:25 x
これも梅ですね
こんなに可愛い梅もあるのですね
Commented by bruce at 2010-02-27 15:05 x
海さん、こんにちは!
河津までまだ行っていませんが近場で河津桜が咲いていました。
雨の中ですが濃いピンクが綺麗です。
この梅は河津桜に似てますね!
すてきですね!
Commented by すみれ at 2010-02-27 17:56 x
「海」さん  今日は。
梅が満開のようですね?
こちらもやっと咲き始め、この数日の暖かさで満開に近いかな?

介護を一つ放棄?して、全く心配がないでもないですが心が軽くなりました。
さぁ、梅見物は何処へいこうかな?
やっぱり、京都 奈良かなぁ?
久しぶりに月ヶ瀬へでも?
Commented by at 2010-02-27 19:40 x
falmouthMEさん、重なりあった花びらは、なんとも美しいですよね。
そこが魅力かなぁ、、アップで見た時に思います。
Commented by at 2010-02-27 19:41 x
自転車乗りさん、ピンクでも薄いこの色合いって可愛いですね。
蕾が開きかけている姿が、一番気になるんですよね。
Commented by at 2010-02-27 19:42 x
フクちゃん、梅も種類が多いですよね。
よく似ているので、名前を調べるのって困難です。
Commented by at 2010-02-27 19:44 x
bruceさん、こちらでも、河津桜が咲いていますよ。
大体同じ時期に咲くのでしょうか。
静岡は、満開で美しいでしょうね。
こうして見ると、見分けが付かないほど似ていますね。
Commented by at 2010-02-27 19:46 x
すみれさん、満開になると、雨が心配になりますよね。
こちらは、昨日土砂降りで散ってしまいました。
えっ! 梅の名所にお出かけになるんですか。
それはいいですね。ぜひぜひ。
Commented by aturano at 2010-02-27 19:59
南部梅林 15年前に田辺に行った時に 一度行ったことがありますが、あまりの広さにびっくりしました。
そして 帰りに南高梅を買って 大きくてまたまたびっくりでした。
Commented by at 2010-02-27 20:16 x
aturanoさん、その時代から規模は変わらず、大きいんでしょうね。
あの可愛い梅の花が、大きな実になるんですから驚きですよね。
しかし、美味しいでしょう。
Commented by okkie at 2010-02-27 21:24 x
こんばんは。
海さんの梅に刺激されて、ずっと梅を撮りに行きたいな~と思ってまして
今日大阪城の梅林に行ってきました。
これから咲き始める蕾もたくさん見受けられましたが、昨日の雨で
散ってしまった花が多くあったのが、少し残念でした。
自然には逆らえませんね(^^;
Commented by sky-blue-feel at 2010-02-27 23:08
okkieさん、そうですか、良いですね^^
大阪城の梅林、もう何年も行ってませんが
なかなか良いところですよね。
そう、昨夜の雨、花降らしでしたね。